トップページ | 2006年7月 »

2006年6月25日 (日)

今週の出撃(BBQ&JAZZライブ)

Loft_bbq 25日(土)は、週間天気予報では(絶対雨!)で絶望でしたが、何と晴れでした。 という訳で、7時より洗車開始。 会場は LOFT CAFE http://www.ex.biwa.ne.jp/~loftcafe/ です。 日記には書いていませんが、先週も行っています。いや先々週もw  現地に12時着き、昼食後準備を手伝い(半分喋っていましたがw) 18時よりBBQスタート! その後JAZZライブが始まり、21時頃には一旦お開きに。 その後希望者にて、蛍を見に行く事になりました。 時間のせいか?飛んでいる数は少なかったです。 その後店内に戻り、レコード鑑賞♪ ここのオーディオは凄まじいシステムを組んでいるので、レコードとは思えない音色・・・ その後、マスターの奥さんが帰宅したので ボリュームUP! 最後の締めは、スネークマンショーでした(爆)  お開きは2時で、帰宅したのは3時過ぎでしたw いやーあれで、2000円は安すぎる(゚∀゚)

本日は、ディーラーに雑用で行った際に聞いてきたのですが、 東京→京都に来て 11月にAT載変時した時の走行距離から、11000キロ走っているようです。 7ヶ月かつ(狂った遠出は、週1日のみ)という条件にしておいたのが良かったのか? フルで動いていたら・・・  工場長より、(ATフルードは、2万キロに1回変えたほうが)という話もありました。 確かにリビルト品ですから、最初の1回目は早めの方が良いでしょう。 とりあえず、年内か年始にはwとの約束をしてきました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

今週の出撃(食の神戸満喫)

今日は、同僚の案内で神戸へ昼飯を食いに行きました。

P1010853 神戸ハーバーランド  初めて行きましたが、綺麗な所です。 どこかで見た記憶がある(ポートタワー)塔もありましたw

とりあえず、アイスを食うw この時点では、雨は降っていませんでしたが。。

②元町商店街~南京町(中華街) 横浜中華街とは違う雰囲気ですが、ゴミゴミしていないのでこちらの方が快適かな? チャーシューを買いましたが、金額(1000円)の割りに味も良く量も多いので満足です。 残ったのは今晩のおかずです。 (参考)堂記豚肉店http://www.nankinmachi.or.jp/history/episode/index.html

③香港茶楼 http://hk-charo.com/index1f.htm 同僚お勧めの店の様なので、行ってみました。 南京町は結構店が混んでいますが、少し離れているので店もさほど激混みで無くすんなり入れました。 本当はフルコース(2675円)で行きたかったんですが、絶対食えないので単品の組み合わせにしました。 当然(青島ビール)との組み合わせですが、歳を取った性か?全部食いきれませんでした・・・

④神戸にしむら珈琲 http://www.kobe-nishimura.jp/ 三宮まで歩いて行き、神戸駅まで行く途中に寄って見ました。 神戸と言ったら、ここでしょう! ケーキセットを頼みましたが、さすがに旨いですね。 そこらの茶店とは味が違います。

途中雨が酷くなったので、途中の商店街で傘を買いましたが 物価が安いですね! 折り畳みが500円と安いので買いましたが、(平型)タイプって初めて見ましたが コンパクトでいいですね♪

自宅駅へ付いたら、止んでいるやんけw まあ帰宅後出かけたら、降ってきましたが・・・ 神戸はまだ見所(ポートアイランド:ゴダイゴの歌を思い出す)と食いどころ(神戸牛)があるので、再度行かないと行けません。 歩道も広いので、自転車を持っていくといいでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ココログ初日記です。

はじめまして! 京都在住の ABEKIN.SKYWALKER と申します。

05年10月より、転勤で 東京都西東京市w→京都市民になりました。

遠出ドライブ(要温泉)&自転車による観光スポット巡り&京都近郷の酷道・怖道への  突撃&筋トレ そして映画鑑賞趣味の暗黒面に落ちてしまった元ジェダイです(?) 
乗っている車は、先代B4のBLITZEN2001年(00も乗っていました)モデルです。 
初代MR2SC(62年→元年)も所持してましたが、転勤で泣く泣く・・・ 
自転車は、ブリジストンのTRANSITスポーツ(G26)です。

従来 MIXI で日記を書いていましたが、(招待制)というのがネックになり 知人などに紹介できないのでこちらに移籍することにしました!

これから、今までの日記を転送しますので 併せて読んで頂ければ幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

今週の出撃 (能登半島一周&富山県魚津で魚満喫)

今週末は、現在所属している レガシィBLITZENのオーナーズクラブの全国OFFにて、富山県魚津市で開催された為出撃しました。

*余り記憶が無いので、大まかな筋のみです。

8日(木)
午後半休を取り、イベント景品(八橋でしょう)買い物&アイロン掛け
15時半頃出発
途中 いつも行っている LOFT CAFE(滋賀県高島市)にて コーヒーを飲みながら雑談。
→敦賀の ソースカツ丼(ヨーロッパ軒)を食す♪
→金沢入り(能登半島の付根も道の駅で、車中泊)

*ちなみに、京都→金沢は 当然オール下道です。 250Km 程

9日(金)
朝は、激しい雨で5時頃(`・ω・´)シャキーン。
7時頃より、能登半島一周スタート(当然下道)
①モーゼの墓
http://www.hodatsushimizu.jp/webapps/www/section/detail.jsp?id=100
かなり胡散臭い説ですが、町の運営なので笑えます。
墓の横に、「モーゼ一族霊前供養」と書いています(爆)

P1010725_2P1010722_1

②平家庭園
http://www.h4.dion.ne.jp/~noto/bunka/tairake.html
神社・仏閣マニアとしては、当然押さえておきたい物件。

③世界一長いベンチ
http://www.daidonet.co.jp/daidojp/kanko/detail.asp?id=242
460mあり、ギネスブックに載っています。
お約束で、歩いて往復しました。

P1010790_1

④義経の船隠し
http://www.city.wajima.ishikawa.jp/kanko2/course/yoshitune/yoshitune.htm
断崖絶壁の場所にあります。 
また自殺の名所の様で、立ち入り禁止地域に入ると 当然怖いです。

P1010812_1

⑤そば禅
http://www.jalan.net/kanko/SPT_168506.html
つなぎに山芋をふんだんに使用した「門前そば」です。

⑥海浜あみだ湯
http://ten-spa.web.infoseek.co.jp/ishi-amida.htm
石川県最北端の銭湯です。 
偶然発見したのですが、湯船の真ん前が(砂浜)です!
客は、地元の方しかいないので 観光客は皆無です(爆)

能登半島右半分は、時間的な制約があるため 完全な意味での一周ではありません。 やはりでかいな・・・

21時過ぎに、知人(2名)と合流して 飲み会スタート!
またこの日も、車中泊です。
走行距離は、490Kmほど

10日(土)
久々の集まりに参加したので、笑い死にw
夜は 宴会&BAR(?)&3次会で 寝たのは3時半....

11日(日)
まったり過ごし、帰りは 関西&東海の有志で 敦賀の(ヨーロッパ軒・・ソースカツ丼)を食べに行きました
さすがに、魚津→敦賀は高速  敦賀→京都は下道なので
22時過ぎには、帰りました。 
オール下道だと 1時過ぎになったでしょうw
300Kmほど走行

P1010846_1

結局今週末は、1100Km走行していました。
能登半島をまともに観光するのであれば、途中でもう一泊しなければ勿体無いですね~
燃費は、(11.2Km/L)と中々良かったです。
*京都→金沢は、 12.2Km/Lと最高記録樹立!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »