« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

今週の出撃 (昼飯を食いに長浜・大通寺・黒壁スクエア)

8月1日より、「ガソリンが値上げ」という事なので 
先週に続き抗議の意味を込めて 
本日も給油する為、出撃です←βακα..._φ(゚Д゚ )

8時頃出発ですので、現地に着いたのは10時半です。
ルートは、R1→R8ですので 凄い簡単です。
しかし、第1目的地の駐車場が判らん。。。

*長浜観光協会 http://www.nagahamashi.org/
全体図は、こちらで!

ちなみに大河ドラマ「功名が辻」にあわせて
「北近江 一豊・千代博覧会」を開催中!

①ながはま御坊表参道商店街
http://www.e-yoko.jp/omotesando/index.htmlP1020082
駐車場から出て、まっすぐ 大通寺までの道です。
おおーここは街の作りが、渋いです。 
何でも平成2年に、伝統的な町並みの復活をめざした
”ながはま御坊表参道”
の再開発工事が完成したそうです。 
作りが上手いですね。
この手の街は、壊滅な所が多い中 
ここは賑っていますね。 居心地はかなり良いです。

②大通寺 http://www.daitsuji.or.jp/P1020083_1 P1020084
慶長7年(1602)、教如上人(本願寺12世住職)は
徳川家康より本願寺の分立の許可を得て
大谷派本願寺(東本願寺)を興されました。
これにともない長浜城の旧地に移っていた当寺は
道場から無礙智山大通寺と号して発足しました。

ここのお寺のルーツは、京都の(東本願寺)です。
重文扱いの大広間は、
伏見城→東本願寺→大通寺
という歴史があるものです。一見の価値はあります。

③黒壁スクエア http://www.kurokabe.co.jp/
明治時代に第百三十銀行長浜支店として建築され、
その外壁が黒漆喰の様相から
『黒壁銀行』『大手の黒壁』
の愛称で親しまれていた建物を、その保存と
中心市街地活性化の拠点としての活用を目的に、
民間企業より8名の有志が集い、
長浜市の支援を受け出資総額1億3千万円で、
昭和63年4月、第3セクター株式会社を設立しました。

へぇ~ これぞ第3セクターのあるべき正当な姿ですね!
街並みが、統一しているのにも関わらず、各店ごとの
特色が際立っています。 かなりおしゃれです。

④長浜鉄道スクエア http://www.nagahamashi.org/tetsudou/
旧長浜駅舎、長浜鉄道文化館に隣接して、
2003年7月に「北陸線電化記念館」が新たにオープン、
3施設を「長浜鉄道スクエア」と名付けられています。

*旧長浜駅舎P1020101
現存する駅舎としては日本最古の物です。 
残念なのは、記念写真コーナーで、
(駅長の格好)ができるのです。 
マネキンに対して、
「キセル現行犯摘発」がしたかったヽ(;´Д`)ノ

*長浜鉄道文化館
長浜の鉄道史が勉強できますが、鉄道模型が主かな?

*北陸線電化記念館P1020107 P1020105 P1020112
D51とED70が保存されています。
ED70とは、1957年(昭和32年)製。
北陸線の交流電化に伴い、日本で初めて実用された
交流電気機関車。
1975年(昭和50年)まで使用。
ED70形は19台製造されましたが、現存しているのは
この1号機のみです。 
写真では知っていましたが、初めて見ました!P1020119 P1020117 P1020118 またD51の運転席からの視界は、かなり狭いんですね。勉強になります。
また、ここは屋外へも出れるのです。
つまり左を見ると長浜駅です。長浜駅に止まっているのは、 (特急 しらさぎ 683系)です。またご丁寧に、
(長浜駅を通過する車両の時刻表)
も完備していますw

さてそろそろ撤収の為、最初の
「ながはま御坊表参道商店街」まで戻ります。
お土産購入の為、物色していた所(いと吉呉服店)で 
のれんをGET!P1020125  
ここのお店で作っている一点物に関わらず、1枚1000円!
結局2枚買いました。 ウサギ柄はかなり良いかと♪

お昼もここで食べた為、トータルで(2時間半)
経ってしまった為 
金額が張ったかな?と心配でしたが・・・
なんと600円でした。(割引券をもらったので、500円♪)
駐車場が安いので、気持ちよく買い物できるものです。

そうそう、甚平も購入w 夏休みのドライブは、これで決まり!

この後琵琶湖の北側へ行き、結局一週して帰ってきました。

当初長浜は、以前知人のDunNerさんと
(琵琶湖一周・・自転車)で通過した程度で、特に何も無い所と思っていましたが 
それは思い過ごしでした。。。
街ぐるみでがんばって居られるので、それが雰囲気に
出ています。 是非これからも、がんばって欲しい物です
人手はかなり多かったです。

またガソリンを給油した所、さほど使っていないので♪
ガソリン代<電車賃(特急)
という結果です。

おっと、当然(下道オンリー)ですので 
高速代が掛からないのは大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

今週の出撃 (献血&温泉・かもしか温泉)

今朝は、土日とも晴れらしいので朝一で洗車♪ 午前中は時間があったので、献血に行ってきました。
やはり成分献血は、疲れますね・・・
DVD見ていましたが、途中でノックダウンです(*´д`;)…

自宅へ戻ってから、スバルデーラーへ小物パーツを注文しましたが、時間が15時すぎと中途半端ですが 出撃ですw

*国民宿舎 かもしか荘
http://www.ohmitetudo.co.jp/syukusya/kamoshika/index.html
場所は滋賀県の甲賀市ですが、殆ど三重との県境です。
ここのお風呂は国民宿舎なのに、お風呂&シャワーが露天ですw P1020066 P1020068
また料金は、良心的な(400円)♪
また場所的に、野洲川沿い(上流なので綺麗です)にあるので、露天からの景色はかなり良いです。 P1020069

帰りは、行きの(国道1号)でも良いのですが 同じ道は許されない。
現地を良く見ると、(酷道477号)の真正面では無いですかw
これは(帰りは、酷道477で楽しんでいけ)ですね(爆) P1020077 P1020078

さすがに(百井別れ)ほど、当然酷ではありません。
*酷道477とは→http://www5a.biglobe.ne.jp/~death13/profire/cycling/r477/index.html

しかし、
*追っ手を撒くような、激しい右左折!
*国道の癖して、激しい 一時停止の数々!!

いやーさすがに ミスコース連発です。
参考→http://kouki.road.jp/road/maniax/R477/index.html

PS やはり 国道477は(酷道)ですねw
国道1号で帰った方が、時間もさることながら距離も、大幅に近いかと(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

本日「死霊のはらわた(1983)」が地上波で放映?!

今日新聞のTV欄を見た所、本日の深夜に「死霊のはらわた」がTV放映されます。
http://www.ktv.co.jp/b/c-trip/060727.html Photo_1 Photo_2

しかし、スカパー等ではなく 関西テレビ(8Ch)なので なんと
地上波ですよ(゚Д゚≡゚Д゚)?  当方の記憶では、過去地上波でのTV放送はしていないと思います。

そして特筆事項としては
映画本編 86分
放映時間 1:43~3:22
と言う事は殆どカットしない?!
いやー深夜ですからね~ 
CMが多そうなので、賞味75分ぐらいでしょうか?

ちなみに、
ステレオ放送 ←wwwwwww
字幕スーパー
です。 個人的には、吹替えの方が良かったのですがw

この映画を知らない方は多いと思いますが、思いっきり(スプラッター)です。 このご時世、良くも放映できると関心しますw 

下記のHPで大まかに理解できます。(グロ注意)
http://www.interq.or.jp/black/goat/horror/evildead1/index.html

サム・ライミは (スパイダーマンの監督:デビュー作)として放映するのであるならば、 ピーター・ジャクソン(ロード・オブ・ザリング)のブレインデッドも放映して欲しいものですw

PS そう言えば(死霊のはらわた)は、ロードショーに行っていますね(爆) 今考えると、良くこんな映画を見に行った物です。 1985年に上映なので、ずいぶん昔ですねΣ(´д`;*) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

大阪のお祭り(天神祭)

今日仕事を早めに切り上げてw、同僚と行ってきました。

天神祭
http://www.naniwa-bunka.com/
http://www.tenjinsan.com/tjm.html

①天満橋より、市民花火船を見る
うはwwwめちゃくちゃ混んでいるw
本日テレビ大阪で中継しているので、TVで見た方が楽かもw P1020062_2

P1020059   


②大阪天満宮
http://www.tenjinsan.com/
おおーいかにも、お祭なのでいいですね! これは行った者しか判らないですね。

③餃子専門店「味奉行」
http://www.jin.ne.jp/ajibugyo/
店長も面白いのですが、味もgood。 店長は(GSブーム)の頃からバンド活動している様で、今までの歴史を店の入り口に飾っています。
P1020064


注意
http://www.kansaidoyukai.or.jp/yakei/100kei/matsuri/html/90.html
本来 19時~22時は、上記の花火大会ですが この時間は飲んでいたw

オマケ
下記は、ニュースでもやっていた(ギャルみこし)だw
http://www.galmikoshi.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

平日ですが(晴明神社・首途八幡宮)

本日業務の関連で、外出になったので ドサクサに(謎)

①晴明神社(陰陽師で有名な、安倍晴明を祭っている)
http://www.seimeijinja.jp/

Photo
昨日は敦賀の方にいったのですが、本日は京都の本家です。
やはり 陰陽師(漫画&映画)のおかげか? 客層は、若いねーちゃんしかいません。 
ましてや、野郎(オ○ジ)は当方だけかとΣ(´д`;*)
いつも写真は撮るのですが、このご時世デバガメ(この言葉を知っている、貴殿は歳がばれますなw)と間違われてはまずいので、撮れませんでしたw

お参りをする際
(二拝二拍一拝・・ただし深くお辞儀はしていないw)
なんて余計な事をした為、注目を浴びてしまった(爆)

*ここを参照! http://www.u-kan.jp/haiden.htm

また現地で魔除けを購入したのですが、タレントショップみたいな雰囲気ですw 大阪の方はもっと凄いらしい(謎)

②首途八幡宮(義経ゆかりの旅行の神様)
http://www.nishijin.net/kadodehachimangu/ P1000077 P1000078
さすがに、若いギャルはいません(爆) と言うか、誰もいません。
こちらの由来としては、
「源義経が奥州平泉に赴くに際し、道中の安全を祈願して出立したといわれる。「首途(かどで)」とは、「出発」の意味で、以来この由緒により「首途八幡宮」と呼ばれるようになった。この故事により、特に旅立ち、旅行の安全の信仰を集める。」 です。

まあ、旅の神様と言うことです。 毎週 BLITZENまたは自転車で(出撃)しているので、今まで行かなかったのが惜しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

今週の出撃(三方五湖&敦賀)

昨日の日記の様に、ガソリンが値上げならば 今の内に遠出に行かないとなりません。という訳で、出撃です。 。←βακα..._φ(゚Д゚ )

朝は4時起床。しかしTVショッピングを見ていたので、6時前に出発w

国道162号(周山街道)で日本海を目指すのですが、さすがアゼストナビは

「京見峠ルートで、杉坂経由で行け」 が出ましたw

前回通った時は、雑草が恐ろしく生えていて 対向車線の癖して(1車線しか無い)は解消されていました。 おかげ様で、名物の湧き水の位置は正式に判明しました。 ナビに登録したので次回行って見ましょう

日本海側に出たので、三方五湖まで目指します。

①三方五湖・レインボーラインhttp://www.mitene.or.jp/~douro-ko/drive010.html http://www.mikatagoko.com/ P1020020 前回行ったときは、雪の為閉鎖wでしたが今回はOKです。有料道路に入って見ると、いきなり当たり屋が?! 良く見ると(猿)のお出迎えですwP1020049  

しかし、「水平対向エンジンの不等調サウン」ドの為逃げられました(爆)

山頂には、リフト&ケーブルカーを使用します。 通行料で1000円取られたのに、今度は500円? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

迷いましたが、もう来ることは無いと思っていたので 利用してみました。 まあ人もいないので貸切なので、席に座って見ると こんな物がwP1020023

ディズニーは著作権に非常に厳しく、「幼稚園のプールの底のミッキー」でも容赦なく消します。 ここは盲点だったか(爆)

さすがに山頂は、景色が良いですね。P1020030 他の名物を見ますと 福井のスーパースター五木ひろしの記念碑がありました。ボタンを押すと、歌も流れます。誰も押していませんでしたが、やはりJASRACに課金されているんですいかね? P1020026 また奥に行ってみると、凄いものが(汗)  (誓いの鍵)という物で、願いを掛けて鍵を自由に掛けられる様です。 数が5000個以上あるらしいので、(怨念)がこもっている様な感じがして、すごいです(キモイ?)P1020040 P1020041

②敦賀名物 ヨーロッパ軒のソースカツ丼http://gourmet.yahoo.co.jp/0004358903/M0018000776/ 敦賀に寄ると、必ず寄ります。 今回は、「ミックス丼」を頼みましたが、旨いですね~ ちなみに、開店時間の11時に入りましたw

③晴明神社http://www.turuga.org/rekishi/rekishi_02/rekishi_02.html 陰陽道(おんみょうどう)の大家となった安倍晴明にちなんだこの神社です。 一般的には、京都にある場所が有名です。 大阪・名古屋・亀岡(京都)他 かなりの数があります。 敦賀の売りは、晴明が陰陽道の研究に使ったとされる「祈念石」です。 なぜここに行ったのかは、お守りが京都の本家に比べて(陰陽道色が強い 八方位記載)していて格好が良いのです。 ちなみに、近所の爺さんが管理をしているのでアットホームですwP1020051 P1020056 Tips_02_a

さすがに朝から活動していたので、途中マキノの道の駅で昼寝したり、給油したりしても、帰宅は15時前でした♪

*走行距離は300キロほどのお手ごろ距離で、燃費は9.6でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

今週の出撃(比良とぴあ・・温泉)

先週はトータルで(700K以上)を走ったので、今週はおとなしくしようと考えたので 近場にしました。 行き先は、比良とぴあhttp://www.shiga.org/docs/hiratopia/hiratopia.htm http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_25010283_1.htmです。 ここは施設が広く、激混みでは無いので ヘビーローテーションの1つです。 帰宅途中に、いつものエッソに寄ったのですが、

「8月1日より値上げになりますので、できるだけ満タンをお薦めします」 

えっ? また値上げ Σ(゚Д゚;エーッ! 

という事は、明日は(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

今週の出撃(和歌山・酷道満喫)

前日は、BLITZENのクラブで(琵琶湖米プラザ)に集まっていました。 当初会社の同僚2名と和歌山へ行く予定でしたが、どう考えても 自宅へ戻れないので 集合場所をここにしました(爆) 0時頃、広部氏(RX-8)登場。 1時過ぎに、佐々木氏(BMW3シリーズ)が登場。 結局2時過ぎに出発しました。 ルートは、R422→R368→R370→R169です。 まずR422ですが、深夜のおかげか?鹿が登場しました。 目の前に思いっきり出るとビビリますね(爆) またさすが三重県&和歌山! 酷道と県道はかなりキテイマス(謎)行けば判りますが、適度に狭くてしびれます♪ で第1の目的地に到着 ①布引の滝
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO24000921/leisure/details.asp
三重県と和歌山県の県境 あたりです。 場所柄、かなり秘境ですw
P1020001 P1020004

②熊野川温泉 さつき(町営)
http://search.travel.goo.ne.jp/detail.php?pcd=30&icd=16600&hid=5573
日帰り入浴は、480円。 場所柄、ガラガラで貸し切り状態でした。 
③谷瀬の吊り橋 http://www.nanwa.or.jp/sekaiisan/other_pages/kankou/shisetsu/13.html P1020006 P1020008 P1020011_2

おっと検索したら、動画を発見w→http://taka843.web.infoseek.co.jp/bideo1.html 動画の方が判りやすいですね。

やはり和歌山は距離が遠いのかw、途中晩飯を食って家に帰ったら23時半を過ぎていましたw 

距離は500キロ突破w 燃費も、エアコン使用で、10K/Lを越えていたので大満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

今週の出撃(BLITZENでのツーリング)

本日は、現在所属している BLITZENのオーナーズクラブhttp://www.geocities.jp/klub_blitzen/ の関西メンバーで集まろうとの趣旨で、イベントを企画しました。ちなみに幹事です。6時に起きて洗車を考えましたが、昨日一本取られたので、洗わないw どうせ雨が降るでしょうし。 ①びわ湖大橋米プラザ http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/s05_biwakoohishikomeplaza/index.html ここに集合しましたが、めちゃくちゃ混んでいます。集合地としてはちょっと失敗か?! 朝市を開催していたのが原因ですねヽ(;´Д`)ノ  とりあえずソフトクリームでもw ②高島市朽木の某喫茶店 昼飯を食いに移動です。 店名は忘れましたが、ログハウス風の店で中々良かったです。*当初、いつも行っている(LOFT CAFE)で考えていましたが、プジョーのクラブがオフ会らしいのであえて遠慮しました。  ③朽木宝牧場http://www.cowcowfarm.com/ とりあえず、またソフトクリームでもw やはり牧場の物は最高ですね♪ P1000070  P1000071 P1000072

④朽木温泉・てんくう http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=780 今回はここを利用して失敗・・・ 激混みです。 ここはプールがあるのでちびっ子&ファミリー大集合ですw http://yukipapa.fc2web.com/tennkuu.htmlを見れば判るのですが、子供は喜びそうですしね。 ⑤堅田(琵琶湖大橋近く)の焼肉屋 まさかの全員で、GO! やはり関東より安いので、1人頭 3500円程でした。 牛角でももっと掛かるような・・・  ⑥びわ湖大橋米プラザ  クラブのメンバーの林さんhttp://www.spiral-project.com/ に 内装の照明 キーシリンダー・マップランプ・ルームランプを全て、LED仕様にしてもらいました。 おっとちまたに売っているちんけな物じゃないですよw ワンオフ加工して多灯をぶち込んでいるので、凄まじく明るいです♪ そのうち写真でも取りますか。 おーと既に0時を過ぎたw 明日へ続く(謎) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の出撃(ひよし温泉)

遠出も考えましたが、翌日がBLITZENのクラブのツーリング・明後日は、同僚とのツーリングがあるので 大事を取り 会社の後輩と共に (スプリングひよし)に行って来ました。 それにしても、本日は(雨&雷)が凄いですねw 夕飯に(JOYFUL・・関西のファミレス)にいましたが、店から出れないので えらい長居をしていましたね。 ちなみに今日の日中は天気が不安定で、 早朝天気が良いので洗車&拭取り完了→いきなり曇ってきて、雷雨(泣)→かんかん照りになったので、再度拭取り→また雷雨(爆死) 1日に2回も拭取ったのは、初めてかと・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

祇園祭りの山鉾曳舁初め ~祭だワショーイ~

現在京都は、祇園祭り・前夜祭の雰囲気でにぎわっています。

祇園祭りhttp://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gion/gion.html  http://web.kyoto-inet.or.jp/org/yasaka/gionmaturi.html

昨日・今日のイベントとしては、山鉾曳舁初め になります。 

それって何?との方は、下記の動画を見てもらった方が話が早いかと(手抜き?)

 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/movienews/2006/digest/20060712gion_hokohikizome.html 

初め近寄ろうと思いましたが、かなりの人が(泣)   しかし次第に我慢できなくなりましたwP1010879P1010885_1 P1010894 P1010896

これで終わりと思ったら、大間違い(謎)

今は、本番前の(試し曳き)ですので 一般でも曳けるのです!!

P1010898_1写真は、曳きながら撮っています(笑)

P1010904_3 P1010907_3憶では、3回曳いたのですが 気温のせいもあり メチャクチャ汗をかきましたね~ 特に後半は、 山鉾のそばで曳いたので 迫力があります。特に、車輪がきしむ音が聞こえたり、山鉾が電線にかすりそうになったり! ちなみに、ちびっ子大集合の為列に加わるのはためらいましたが、せっかくなので(隙間)を見つけドサクサに参加w  その後、(山鉾曳舁初め)に参加した人に、参加賞のお菓子が振る廻れました♪ いやーこの歳で、お菓子をもらうと何故か新鮮です(爆)

1時間経過したので、個人的には観光がてら撤収に図ります。

祇園祭り中は、1部地域に車の進入ができないので 写真の様な可哀想な物が・・P1010922  まだオープン間もないのでしょうか(´・ω・`)カワイソス

また途中に、船型の山鉾もありました。P1010925

もっと先に進むと、なにやら人だかりが・・・P1010930  地元の小学生による踊りでした。 皆がんばっていますね~ この手の踊りは、個人的に(出れるのなら、やりて~)と本当に痛感します。

道中 出店というか、道沿いの各種問屋さんで 安売りを行っています。 ここでは、 扇子(ケース入り)を 500円でGET! 個人的に毎年扇子は買うのですが、ふざけて 開いたり、叩いたり(?)しているので壊して今は無いのです。 丁度良かった♪

あれ~ 今日はなんだか疲れが・・・・・

1日の動きを良く考えると、

①朝起きて、洗車&WAX掛け (メチャクチャ暑いので、汗が凄い) ②買い物&クリーニング屋 ③京都駅そばの献血ルームで、成分献血 ④道中、結果的に、烏丸御池~京都まで歩く結果 ④買い物

こりゃ疲れる訳だ ←βακα..._φ(゚Д゚ ) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

今週の出撃(宇治川でBBQ)

現在 仕事の後は(月水金)限定で、社内の体育館で ウェイト・トレーニングをしています。 もちろん社内の諸先輩もおりますが、大部分は、(京都ウェイト・リフティング協会)の方々です。 今回恒例行事のBBQを開催とのお誘いを受けたので参加してきました。 現地に行ってびっくり! 話に聞いていましたが、人数が50名以上w 30人ほどは、ウェイト・リフティング部の高校生です(3校) いやースポーツをしている若者は、さわやかですね。 やはり若者はスポーツをしなければならないと痛感しました。 当日は、10時頃に現地入りで解散は15時過ぎ?でしたが、食いすぎ・飲みすぎで途中から何も食べられなくなりましたがw 若者に無理やり食べてもらい(謎)満足です。  帰宅途中に感じましたが、凄まじく(体が臭いw)です。 当然酔うのは判っていたので、電車で参加は正解でした。 PS 電車内では、迷惑だった様な・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

今週の出撃(神戸で海釣り)

会社のイベントで、釣り大会が開催され 神戸市立・平磯海釣り公園http://www.umiduri.com/ に行ってきました。 天気予報では、雨だと聞いていましたが なんだこりゃ? 曇りの様でメチャクチャ暑いw  P1010867 P1010870 本来の目的である(日焼け)は、達成でき非常に満足です。 釣れたのは一匹だけですが(爆) 帰宅後は、 先週行ったコナカへ、背広を引き取りに行ったので来週よりの通勤は安心です(謎)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の BLITZENいじり「欧州車風フェーエル・リッド 給油口交換」

最近全く車はいじっていませんね~ まあいじればいじるほど、車ってのは格好が悪くなるのもありますからね。 先日 さりげなさを強調するアイテムを入手したので、今朝(5時過ぎ起床wして装着しました。P1010862 P1010865 欧州車風フェーエルリッドです♪ これはヤフオクでの入手品ですが、 純正給油ふたをワンオフ加工(鉄板溶接後、パテ&サフェーサー仕上げ)で 3500円ですよ! 純正塗装をお願いしても、+3500円と爆安! もっとも、欧州車の様に、鍵でロックされるわけでも無いので国産車には不要なのは秘密ですw でもこれって一般的には全く気が付かれないかと思います(爆) まあマニア殺しアイテムと言った所でしょう。 夜には、京都のスーパーオートバックスにてステーを購入しました。 以前 MR2(AW11)を所有していた時に 消火器(ファイヤーマスターhttp://www.firemaster.co.jp/) のカーボン柄の物を、ロールバーにくくり付けていました。 Fm_fb2 捨てるのも何なんで、ステーを加工して装着してみました。 これでカーボンの世界が広がります(謎) そろそろ最終形態になりつつあるので、そのうちアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

湖西では事故多発 気をつけましょう

来週よりイベント多発の為、本日はできるだけ金を使わないようにしています(爆) しかし、自宅にいるのは人間としてどうかとw この様な暇なときは、滋賀県高島町の Loft Cafe http://www.ex.biwa.ne.jp/~loftcafe/ へ行くのに限ります♪ 帰り道は、湖西道路の下りを閉鎖して凄い事に。。。。 どうも、正面衝突の様です(合掌) 確か、前日の土曜日も、湖岸道路で正面衝突がありました。恐ろしい・・・  てな訳で、安全運転(本当か?)で帰りましたとさ。  おかげさまで、笑点に間に合いました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

トレーニングのメリット・デメリット

京都に来てウエイト・トレーニングをやり続けた結果、ベンチプレス101Kgを持てるようになりました。 しかし、その代わり (背広&Yシャツ)がきつくなりましたw 当初予定はこんなはずでは・・・ 昨年の10月は多少細かったんですが(爆) しかたが無いので、地元でも行っていたコナカに行ってきました。 関東には凄まじく店舗があるのですが、関西には全然無い! 京都には1軒だけですし。。。 結局3時間ぐらい掛かってしまったので、昼飯を食いそびれた。。。確か時間は、15時半。 場所は(宝ヶ池)のすぐそばですので、(宝ヶ池スポーツ公園の正面の たこ焼き屋←地元では有名:12個で400円)に行きました。 ここまで来ると、(鞍馬→花背峠→佐々里峠→美山)という定番コースが思いつきますw 途中たこ焼きを食べながら、コーヒータイム。P1010857

  とりあえず、美山かやぶきの里http://www.kayabukinosato.com/へ美山の定番(団子)を買いに行ったのですが、もう人がいないのか?店がカーテンで閉まっている。(泣) とりあえずドアを開けようとしたら、開けてくれました(爆)P1010859  団子&ドラ焼きを購入して、 お次は温泉です。 ここに来たら当然 美山自然文化村・河鹿荘http://www.m-kajika.jp/のバラ風呂ですね♪ その後まったりしてから、帰りのルートは、R162→京見峠です。 この時期の京見峠は、梅雨のせいか?雑草だらけで、かなり狭いw その代わりに、かなり面白いルートです。 来週は、背広を取り行かないと。 とりあえず、Yシャツだけは適正サイズなので一安心(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »