« 今週の出撃 ~四国進撃~ 5日目 その1 徳島進入 | トップページ | 今週の出撃 ~四国進撃~ 5日目 その3 阿波踊り-1 »

2006年8月12日 (土)

今週の出撃 ~四国進撃~ 5日目 その2 阿波踊り会館

なぜ(徳島県庁)に向かったか?と言いますと

(県外ナンバーの車は、駐車は無料 12時~23時まで) なのです♪

これって何気なく感じて、凄いことだと思いませんか?
観光客誘致で、これはすごいアピールです。
駐車料金なんて、お祭り期間中は どこも 1日800円ですけど。

しかし、金額はどうでも良いのです。(京都から高速だと、往復2万は掛かりますしw)
こういう徳島県の心意気が嬉しいのです。
もっとアピールしても良いのでは無いでしょうか?

現地着くと、11時過ぎでしたが 既に10台弱待っていました。
12時にゲートが開き、駐車して 街へ繰り出します。

阿波踊り会館 http://www.awaodori-kaikan.jp/
昼飯は、現地の喫茶店に寄りましたが、 やっぱり安いです。
涼んで、市内探索です。
そこで最初に寄ったのは、阿波踊り会館 です。

①阿波踊り鑑賞
今回は、阿波踊り開催中ですので 有名連(つまりプロ)の踊りが楽しめます。
P1020566 P1020571
初めて見たのですが、メチャクチャ面白い!
ゆっくりな曲もあれば、アップテンポ(かなり速い)の曲もあり 飽きさせません。
さすがプロ! 踊りは凄い上手い! 

「ゑびす連」ホームページ→http://www1.quolia.com/ebisuren.tokushima/index.html

その後、一般の体験者が乱入し 凄い状態にw
P1020570 これはやったもん勝ちでしょうね。
入場料500円は安い。

②阿波踊りミュージアム
P1020572 ターミネーターじゃないよw 阿波踊りロボットです。
P1020574 入り口から、テンション高いです。
中に入って見ると、ほぅこれは面白い。
貴重な資料があるのは、当然ですが 昔は(阿波盆踊り)だったんですね!

阿波踊りは18時開催ですが、まだ3時間ほどあるので 荷物を置きに
一旦車に戻ります。

すると 驚愕な出来事が

タイヤがバーストしてました(爆)
P1020575_1 
写真は、左フロントを左リアにやり、左リアをテンパーに替えています。
気温が高いので、1本取られました。ヽ(;´Д`)ノ

タイヤを見ると、ワイヤーが出ているぐらい減っているのもありますが、
石か何かでえぐれています。

後から振り返ると、
「昨日の 平賀源内先生記念館で既に空気が減り気味」
「前の日、松山で給油の際 空気圧を見てもらった際 1本減っていたらしい」
「本日暑かったので、トドメを 略」
でしょうね~

とてもテンパーで、京都へ帰る勇気はありません。(実質250Kmほどあります)

そこで、BLITZENのクラブの林さん http://www.spiral-project.com/ に相談して
大阪の 安いタイヤショップを紹介してもらいました。
その後商談成立! 明日朝1番でショップへ向かうことに!
うはー まだ家に帰れない(爆)

これで問題も解決(?)したので、気兼ねなく 阿波踊りを満喫できそうです。

P1020576 BLITZEN in徳島県庁

タイヤに関しては、周囲には

(年内持たすぞ!)
(絶対無理だろw)

との押し問答がありましたが、まさか 四国の地でこうなるとは(爆)
しかし、考えを変えると

(実は 数時間暇であったw)
(盆休み後に ヤフオクで買う予定)
(高速でバーストしないのは、幸い)
(県庁駐車場で 死亡のおかげで、ホイールも無事か?)
でしょうか。 
各地でお参りしまくっていたおかげでしょうかね。

|

« 今週の出撃 ~四国進撃~ 5日目 その1 徳島進入 | トップページ | 今週の出撃 ~四国進撃~ 5日目 その3 阿波踊り-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出撃 ~四国進撃~ 5日目 その2 阿波踊り会館:

« 今週の出撃 ~四国進撃~ 5日目 その1 徳島進入 | トップページ | 今週の出撃 ~四国進撃~ 5日目 その3 阿波踊り-1 »