« 王滝村役場に子熊侵入 職員が確保、けが人なし | トップページ | 今週の出撃 (信楽 サイクルトレイン&スタンプラリー ) »

2006年10月21日 (土)

メンテなど (BLITZEN と JET STREAM)

本日は 宇治へ出撃 また明日に備え(秘密)、JET STREAMパーツ取り付けです。

とりあえず、以前からの課題であった 「BLITZENのカーTVのFMモジュレーター」問題です。
本来テレビの音声はFMで飛ばす為、FMトランスミッターを使用します。
しかし、昨年の(天災)により室内を修理(?)した際 そのパーツが行方不明になっておりました。
今回いつもお世話になっております (京都スバル・山○営業所)で見て頂いた所、どう考えてもおかしいインパネ奥地に突っ込まれておりました・・・・
どうやって(SW切り替え)を行う気だ?

うわーやっぱりダメだ (関東・某○○営業所)のメカ!
ATも適当な修理で結果壊すし(略)  

結果、やっとテレビの音が出ました(爆) 作業的には、かなり大変だった様です。 工場長ありがとうございます。

結局この問題で、出かけるのも面倒になり自宅へ帰還。
その後、JET STREAM等に注文していたパーツが届きました。


①キャットアイ LEDライトHL-EL510
El510
これはかなり明るいですね。 明るさの強弱を変えられるのも、ポイントが高い。
従来 EL-300を使っておりましたが、段違いで明るいです。
しかし2Ch情報に寄ると、米国では既に後継機(HL-EL520)が発表されています。
明るさも、510の1.5倍明るいとか・・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
まあ、今回爆安で入手しているので我慢します。。。。。


②CRANK BROTHERS パワ-ポンプ プロ   
Photo_25
ゲージ付としては最小のサイズ(168mm)にして最大8気圧までらくらくエア補充。
世界最小と言われるパワーポンプよりわずか25mm大きいだけ。ポケットポンプの決定版です。
もちろん底面の“Air Switch”で高圧モード切替えワンタッチ。
ツインヘッドなのでアメリカン/フレンチのバルブの使い分けもカンタン。

との売り文句ですが、8気圧は無理なのでは?w まあ気合で 4気圧程入れば良いでしょう。でもサイズは凄まじく小さいですね。


③IRC タイヤ メトロⅡ 26x1.50 (追加でリムテープ)
従来メインで動いていました ブリジストン製TRANSITスポーツ(G26)のタイヤが余りにも減りすぎていて危ないので購入しました。 それにしても安いなw
やはり新品タイヤは、山がありますね(爆)
近日中に交換しないと~

④JET STREAM用スペアチューブ
純正タイヤが、シュワルべ 20×1- 1/8 と今まで履いた事が無い細いタイヤですので、パンク時対策で購入しました。
勢いで2本買いましたが、1本で良かったですねw

ここまでは満足が行く買い物でしたが。。。。。


④OSTRICH サドルバッグ SP-604

これは失敗でした。 バッグ自体の作りは良いです。 
何故失敗かと言うと、純正サドルが SDG社の I BEAMなのです。
このサドルの特徴としては

I-BEAMシートポストと専用サドルの組み合わせにより、脱着作業がわずか15秒で完了。
超軽量。サドル本体でなんと150g。
強度に優れショック吸収の良いチタンレールの採用で、高耐久性を実現。
どんなライダーにもしっかりフィットする形状。
取り回しを軽くする構造。
なのですが、従来と全く違う構造なので サドルバッグが何も付かない! のですorz
Ibeam ←普通のシートはレールなのですが、これでは・・・

様々な方法を試しましたが、装着は断念!
結果、S君の元へ~  バリッと装着して、悔しいヽ(`Д´)ノキー


⑤ CAT EYE キャットアイ テ-ルライト TL-LD170-R
上記のバッグが不必要になり、これまた不要にorz これもS君の元へ~
*彼は、バッグに直付けする為 付属ステーが不要です。
 これをドサクサに譲ってもらったので、G26で使っていた物が流用できましたw

その後、夕飯がてら飲みに行って 本日終了。
今朝何の為に BLITZENを洗ったのか不明ですが、まあいいでしょう。

明日へ続くw

|

« 王滝村役場に子熊侵入 職員が確保、けが人なし | トップページ | 今週の出撃 (信楽 サイクルトレイン&スタンプラリー ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メンテなど (BLITZEN と JET STREAM):

« 王滝村役場に子熊侵入 職員が確保、けが人なし | トップページ | 今週の出撃 (信楽 サイクルトレイン&スタンプラリー ) »