« DAHON用グッズ購入(NYPD自転車警官グローブ) | トップページ | 今週の出撃 (京都ポタ 京都北山方面→宇治) »

2006年11月 2日 (木)

65歳→49歳 サンダース大佐、16歳若返る ケンタッキーがロゴマーク変更

カーネルおじさん、16歳若返る ケンタッキーがロゴマーク変更

 日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)は、店舗や印刷物に使用している
ロゴマークを新しいマークに順次変更する。
 KFCの象徴である創業者のカーネル・サンダースさんの笑顔を描いたマークも
エプロンを付けたサンダースさんの顔に変更する。

 新マークは「エプロンカーネル」と名付けられ独自のフライドチキンの調理法を
完成させた49歳の時の顔になる。これまでのマークは、サンダースさんが
KFCを設立した65歳の時の顔で、16歳若返ることになる。

 新マークを採用したサンダースさんの看板の第1号は、3日に開店する
「KFCクイーンズスクエア横浜アット店」にお目見え。チラシなど印刷物は12月から、
広告などは来年春以降に変更する。
 マークの変更は、マスターフランチャイザーの米サム・ブランズが国際的な
ブランド戦略の一環として決めた。日本以外の世界各国のKFCの看板も順次
「エプロンカーネル」に変更される。

 カーネルおじさんといえば、店舗前の人形があるが、「こちらは今のところ変更はない。
エプロンを付ける予定もありません」(日本KFC広報・カスタマーサービス室)としている。

産經新聞 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/25868

▽関連リンク
・日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
 http://japan.kfc.co.jp/

Kernelq

Kernel

になるそうです。

店の見た目は、下記の様になりますね。
Kanban2  

う~ん これも時代の流れか、すこし寂しい。

|

« DAHON用グッズ購入(NYPD自転車警官グローブ) | トップページ | 今週の出撃 (京都ポタ 京都北山方面→宇治) »

コメント

へぇ、知らなかった。
ブランド戦略っていうなら、今のマークは充分ブランドとして確立されているような。
外国人のマーケティングってやつは、奥が深いぜ♪
初めて上陸したケンターッキーっで買ったフライドチキンは、愕然とするほど美味く感じた…。
あの感動は、遠い昔…、人間って慣れちゃう動物よね。

投稿: ハナユビ | 2006年11月 3日 (金) 08時47分

ハナユビさん
確かに今の(マーク)で、歴史がありますので 吉と出るか凶と出るか・・・・
看板よりも、味の更なるインパクトが欲しいですね。

投稿: 山科の暗黒卿 | 2006年11月 3日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 65歳→49歳 サンダース大佐、16歳若返る ケンタッキーがロゴマーク変更:

» げ 心臓病?ケンタッキー [たなぼた]
アメリカのケンタッキー・フライド・チキンが、チキンを揚げる油を大豆油に切り替えた [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 17時36分

« DAHON用グッズ購入(NYPD自転車警官グローブ) | トップページ | 今週の出撃 (京都ポタ 京都北山方面→宇治) »