« 今週の出撃 (京都ポタ 京都北山方面→宇治) | トップページ | 今週の出撃 2日目(恵那へ行くの巻) »

2006年11月 4日 (土)

今週の出撃 1日目(浜名湖へ行くの巻)

今週の出撃は、浜名湖へ向かいます。
今回は凄いですよ。

なんと言っても、宿泊 ですから! いつもの車中泊ではありません。

参加者: 酷道番長(RX-8)、O君(新車のRX-8)、ABEKIN(鰤)

いつものごとく、浜名湖大橋の道の駅に集合です。

①渥美半島
さてこれから、下道で一気に浜名湖の前に 渥美半島まで向かいます。
今回は、前日にトレーニングをしていた性か?非常に眠い・・・
眠い時の、名古屋市内通過(R23)は有る意味地獄ですΣ(´д`;*)

ちょこちょこ休みながら、渥美半島の道の駅に着いたので しばし仮眠zzzz
*走行距離:216Km

寝る前はガラガラだった 駐車場ですが、起きたらこんな状態に!
*起きて気が付きましたが、ここは道の駅の駐車場では無かったのです。
横の病院の「職員用駐車場」でした(爆)

ここは、(道の駅 田原めっくんはうす)です。
渥美半島の入り口の道の駅ですので、様々な情報をここで得られました。
トレッキング・サイクリングコース など非常に心を奪われましたが、今回は断念orz

そうそうここで凄い車を見かけました。

「タクシーに、7thスカイライン(GTS-R)のリアスポかよ!!」

と思いつつ、近くへ行くと

なんだ 広告かYO! おまけにハイマウントストップランプ付!(・∀・)カコイイ!!

さて次に向かったのは、渥美半島の先端にある(道の駅 伊良湖クリスタルポルト)です。
ここは、渥美半島と志摩半島をフェリーで結ぶ場所なので 賑わっています。
丁度フェリーが出るところでした。
この時点で昼でしたので、レストランへGO。
この辺りは(あさり)が有名な様ですので、迷わず名物を選びます。
今回チョイスしたのは、満場一致で(花岬御膳)です。
アップはこちらです→P1030351
あさりの酒蒸し・刺し身・天ぷら・あさりの味噌汁・じゃこご飯
と結構豪華です♪

ここで満腹になったので、また眠く(略)

眠気覚ましに、お土産コーナーを見るといろいろオモロイ物がw
なかでも笑ったのは
P1000133 これは懐かしい! オマケにでかいしw
P1000132 ←なんだこれはw バカボンのパパの麻雀教室を思い出したw

②浜名湖
気を取り直して、また移動です~
とりあえず、大回りをしながら民宿へ向かいます。
P1030353 浜名湖の本当に、真ん前だよw こりゃすごい。

民宿の駐車場は10台のみ(先着で無料)という事ですので、とりあえずチェックイン!

実際行ってみると、

「今日泊まるのは、あんたらだけだよ~」
「チェックインは、19時なので それまでどこか出かけてきなよ」
と女将さんさんの暖かいお言葉を、頂きました(爆)

まだ時間が早いので、一箇所寄ることにしました。

浜名湖と言えば「春華堂のうなぎパイ」ですよね。
今回初めて知りましたが、なんと工場見学が出来ますので行って見ました。

うなぎパイの歴史はこちらを→P1030358

P1030363 さすがに見学記念品は、こちらです♪

P1030356 うなぎパイの焼きたて! うまそー♪
*工場の他の写真は、撮影禁止の為 撮れませんでした。

館内に 「うなぎパイができるまで」というシアターがありましたが、多少待つようです。
P1030359 時計も、うなぎパイかよ!

この後に、カフェサロンへ行きました。
各自が注文した物は、
P1030364 土日限定の 「プレミアム・バームクーヘン」
P1030366 「ご存知!!ざる豆腐チーズケーキ」
P1030365 「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」
皆 いい味です ( ゚Д゚)グラッチェ

またこちらで記念写真を撮る時は
P1030368 こちらでどうぞw

今回見学で1番の収穫は、

確かに、「夜のお菓子」 という事から

うなぎパウダーによる、夫婦和合の源 という淫靡な響きの大人のお菓子
というイメージがあると思います。

P1030369 そういう事か! 初めて知りました(爆)

P1030375 出る頃には、暗くなっていました。

その後民宿へ向かうと、Mr.X(BMW)と合流。

晩飯を食った後は、皆ノックダウン気味。
当方も、23前に眠くなり 「恋の空騒ぎ」まで持ちませんでしたorz