« "大変だ!" アダルト博「SEXPO」、日本で初の開催…20万人動員目標 | トップページ | BLITZENボディコーティング 1ヶ月メンテ »

2006年12月 8日 (金)

小2男児の「ニンテンドーDS Lite」盗む、25歳男逮捕…大阪

大阪府八尾市の小学2年の男児(8)から携帯ゲーム機「ニンテンドーDSライト」などを 奪ったったとして、府警八尾署は7日、同市小阪合町、アルバイト、○○容疑者(25)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。「中古ゲーム機店に売ったに違いない」と、男児の母親が市内の中古業者に片っ端から電話で問い合わせ、ゲーム機を発見。店にあった身分証明書の
コピーなどから、同署が八幡容疑者を逮捕した。

男児は先月21日午後5時ごろ、市内の公園で、自転車の前かごからゲーム機やゲームソフトなど計3万円相当を盗まれた。同署に被害届を出したが、家で保管していた保証書に製造番号が記載されているのに気付き、母親が市内の中古業者を独自に調査。同じ製造番号のゲーム機が持ち込まれていないか電話で問い合わせ、数軒目でヒットした。

同署が調べたところ、店では買い取り時に売り主の身元確認をしており、書類や身分証明書のコピーから八幡容疑者を突き止めた。八幡容疑者は「借金があり、自由に使える金が欲しかった」と容疑を認めている。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061208k0000m040129000c.html

被害者の子供の 保安意識が薄かったのは置いておいて、 この犯人なんですかwwwwww

突っ込みどころが数点ありまして

①いい年した大人が、小学2年生の物を取るなよ
②売却するのなら、足がつきにくい ヤフオクに出すはずなのに、なんで 近所の中古屋へ持ち込むか?!
*中古屋にしても、自転車の窃盗犯の様に 全く違う地方に持ち込むはず・・・・

低レベル過ぎて笑えますが、まあ 捕まるべくして捕まったのでしょう。
まあ ブタ箱で、【シングルベル】でも歌って下さい(´,_ゝ`)プッ

おまけ ~犯人の言い分の予想~

「ニンテンドーDSライトが手に入らなかった。
むしゃくしゃしてたので、ついかっとなって子供のを奪ってしまった。 今は反省している。」

|

« "大変だ!" アダルト博「SEXPO」、日本で初の開催…20万人動員目標 | トップページ | BLITZENボディコーティング 1ヶ月メンテ »

コメント

昔からこういう事件が後を絶たないです。

ドラクエ全盛期の頃、小学生が店で買ったばかりのソフトを、店の外で待ち伏せしていた高校生が強奪する事件が多発し、対応策に追われたことがありました。

それにしても・・・
25歳にもなってやることかよって・・・思いますね(-_-;)

投稿: こぞこっぷ | 2006年12月10日 (日) 00時16分

こぞこっぷさん
まいど~ 時代がいくら変わっても、アホな者はいるんですね。 まあネタ提供してくれてありがとう と言った所でしょうか・・・

投稿: 山科の暗黒卿 | 2006年12月11日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181295/12982058

この記事へのトラックバック一覧です: 小2男児の「ニンテンドーDS Lite」盗む、25歳男逮捕…大阪:

» 任天堂DSライトのソフト [任天堂DSライト]
任天堂DSよりさらに画面を明るくできる4段階の輝度調節機能。本体ホルダーに収納可能で大きくなりさらになじみやすくなったタッチペンが付属する。ゲームボーイアドバンスのソフトを遊ぶこともできます。... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 15時19分

« "大変だ!" アダルト博「SEXPO」、日本で初の開催…20万人動員目標 | トップページ | BLITZENボディコーティング 1ヶ月メンテ »