« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

「ひったり犯は即射殺!」・・最高に危ないデカが市内を巡回-中国

2007年5月30日、河南省シン陽市に最高に危ない警官が登場した。
場所はシン陽市と鄭州市の境界地点。
ひったくり犯が多発する時期と言うことで、1台のパトカーが警戒のため、巡回していた。
パトカーの側面には垂れ幕が貼られ、「ひったり犯は即射殺!」と大書してある。

記者がパトカーの警官に聞いたところ、このパトカーと垂れ幕が抑止効果となればのこと。
そういいながらも記者の求めに応じて、ピストルを見せ、
「本当に目の前でひったくりされたら、撃っちゃうかも」とにやり。
Photo_107

付近住民にこの危ない警察の評判を聞いてみたところ、いまいちの反応だった。
「口ばばっかり」「巡回を名目に暇そうにしているだけ。
待っていないでひったくり犯を捕まえに行って欲しい」との厳しい言葉が並んだ。
http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__rcdc_20070531005.htm

まあ、住民の評判通り 何もしていないハッタリ かもしれませんw
でも、ある意味 このぐらい やってくれる警察の方が良いかも?

(即射殺)なんてする警官ですと、日本にもいるじゃないですか!

そうです!

警視庁特犯課に所属する ドーベルマン刑事の加納錠治 ですw Photo_6

覚えていない方は、これなら覚えがあるかも?
Photo_108 (´-‘).。oO(最終回は凄かったです・・・・・・・・)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

開業当時の姿へ…赤レンガ駅舎の東京駅復元工事の起工式

赤レンガで知られる東京駅丸の内駅舎を大正3年の開業当時の姿に復元する工事の起工式が30日行われた。平成23年度末の完成予定で、駅舎内のホテルもそれまで休業する。

当初は3階建てで南北に円屋根のドームがあったが、昭和20年の空襲により3階とドームが焼失。終戦直後の“応急処置”で2階建て、角屋根となり、その姿が現在まで続いてきた。
復元は昨年春に着工予定だったが、想定外だった一般競争入札の実施や、その入札が不調に終わったことでずれ込んでいた。ファンにとっては、完成までやきもきする4年間となりそう。

ソース
産経新聞 http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070530/wdi070530004.htm


Photo_105 復元予想図はこちらです。

へぇ~ でもどこが違うのかな? 現在の駅を見てみましょう。

Photo_106 やはり比べて見ると、オリジナルの方が味がありますね。
完成は、平成23年度末とずいぶん先ですが 楽しみです。


今回のニュースで驚いたのは、

終戦直後の“応急処置”で2階建て、角屋根となり、その姿が現在まで続いてきた。

なんと、現在の屋根は(応急処置レベル)の物だという事です。
当時の技術力は、凄まじいと感じずにはいられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

仏師が手彫り ~機動戦士ガンダム 木製ガンダムRX-78-2~

日曜日から出張の為、先ほど帰宅・・・・
帰宅後にネタを探したところ、素晴らしいものを発見しました。



~天然木使用、手彫り彫刻の『木製 ガンダム』登場!~
Mg3 おおーありがたや ありがたや

椴木(ダンボク)材を使用。
天然木を一体一体仏師による手彫りにて仕上げています。
豪華専用桐箱入り。
Mg2  こんな箱に♪
お部屋に飾っていただく事によりインテリアとしても、また豪華専用桐箱に収納する事でより大事に保管できます。
是非この機会にいかがでしょうか。
一体一体仏師による手彫りですので同じ仕様はありません!

手彫り彫刻商品の為、少量限定生産となります。
天然木を使用しているため木目色目が一体一体若干異なります。
Mg_1

http://lalabitmarket.channel.or.jp/NASApp/prd_detail1/1/0/108745/0000000/-1/
バンダイネットワークス ララビットマーケット で販売。 50400円なり。

これはすごいですね。 
是非仏壇に飾りたいと思い、購入を検討しましたが 既に完売していました(爆)

是非 第二弾は、ジオング にして欲しいです。 人に寄っては、仏像に見えなくも無いのでw
もっとも、邪教ぽいと思いますが( ´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

今週の出撃  (敦賀サイクリング)

もうすぐ梅雨に突入しますが、その前に天気が良いうちに(自転車)に乗るのがベストです!
という訳で、本日はサイクリングに決定です。
場所は、先日より(ソースカツ丼)が非常に食べたい衝動に駆られていますので 敦賀に決定w

一応今回の目的としては、
*筋トレの一環
*日焼け(爆)
となっておりますwww

敦賀ヨーロッパ軒
京都は、9時を過ぎると観光客の車が多くなり非常にウザクwなるので、その前に脱出しなければなりません。
よって早めに出たため、お店には開店前の10時半に到着w(R8号線経由です)
開店直後に入店しましたが、今日は人手が少なく 当方のみの貸切!
私は最近 油物が苦手になってしまったのですが、ソースカツ丼は全く胃がもたれない!


②サイクリング開始(敦賀駅)
某駐車場に車を置いて、とりあえず地図をGETしに 敦賀駅(観光案内所があります)へ♪
敦賀の観光案内図はこちらで!
P1040200_1 ここからスタートです。


③気比の松原
長さ約1.5km、広さ約40万m2という広大な松原。
赤松、黒松約17,000本が生い茂る名勝地。
三保の松原(静岡県)、虹の松原(佐賀県)と並ぶ日本三大松原の1つです。
P1040202 さすがにきれいですね!


④立石岬へ
この後、敦賀中心部を走っているだけでは、日焼けにならない(爆)
という訳で、立石岬へ向かいます。 敦賀駅から片道20キロ程度と丁度良いです。
大まかな地図はこちらでどうぞ。
こちらのルートは
*シーサイドラインを走り気持ちよく走れる!
*峠コースの様なアップダウンが有り、結構きつい箇所も多いですが、それを乗り越えるとご褒美がw
となっているので、かなり良いと思います。
P1040205 こんなアップダウンが多数あります!

P1040206 終点は 漁港です。

P1040207 海沿いは気持ち良いですよ♪
P1040208 海水もきれいですね。


武田耕雲斎等墓
1864年、武田耕雲斎が率いる水戸天狗党は、尊王壤夷を唱えて挙兵。朝廷に志を訴えようと京都へ上る途中、敦賀で捕らえられました。幕府は厳しい処罰を下し、翌年、来迎寺(松原)で353人が斬首されました。
と言う 凄まじい歴史がある地です。
ここのお墓のまさにこの場所が、353人の処刑場とは・・・・・
P1040217 この順番だそうですorz

P1040220 こちらがお墓です。 銅像は、武田耕雲斎です。


その後、敦賀の各地を巡り 車の処へ戻ると  走行距離は50キロを越えていました。
*当然ながら、晴明神社にも寄っています。

みかた温泉 きらら
帰りのルートは、変えるのが基本ですw
その途中にあるこちらへ寄りました。 最近行っていなかったので、本当に久々です!
露天風呂は、昼間と違って夕方なので 多少寒いw


LOFT CAFE
このまま帰ってしまうと、また湖西道路で渋滞に巻き込まれてしまうorz
せっかく 鯖街道(R367)で帰るので これまた久々に寄って見ました。(3ヶ月ぶり?)


敦賀は何気に良く行っているので、今度は違う半島も自転車で走って見たいものです。


PS 筋トレ&日焼けは合格点です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

車内迷惑行為は止めましょう ~痴漢発生→他の乗客が緊急停止ボタンを押す→JR車両緊急停止

本日 自宅の最寄り駅のホームで電車を待っていた所、反対側のホームより

「え~ 車内迷惑行為が発生した為、電車が18分ほど遅れております~」

*またJR西日本の (電車遅れ)の子供みたいな言い訳か? ←結構多いのですw 
*どこかのDQN同士の喧嘩か?

と思いましたが、反対側ですのでそのまま忘れていましたw
その後、お昼休みにニュースを見ると

列車内で女子高生の胸触る 男(51)を逮捕 非常通報ブザーで緊急停止したため列車7本遅れる JR神戸線~
25日午前7時10分ごろ、兵庫県芦屋市のJR神戸線芦屋―さくら夙川間で、姫路発近江塩津行き新快速列車(12両編成)の9両目に乗っていた同県洲本市の女子高校生(19)が、胸を触った男(51)の腕をつかんで取り押さえた。

周りの乗客が非常通報ブザーを押したため、同列車は緊急停車。駆けつけた車掌が臨時停車した西宮駅で男を西宮署に引き渡し、同署が県迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。

この影響で、神戸線は7本が最大17分遅れ、約1万3000人に影響した。

ソースasahi.com 
http://www.asahi.com/national/update/0525/OSK200705250026.html 


へぇ~ そんな事が起こっていたとは!
朝っぱら(読書)(居眠り)もせず 痴漢するほど暇な馬鹿は、捕まって正解ですね。
緊急停止ボタンを押した事が適切かどうか? は何とも言えません。
まあ緊急停車の原因を作った、犯人への請求で良いのでは無いのでしょうか!

この犯人のおっさんは、

逮捕 → 会社はクビ → JRより緊急停車の際の賠償

のジェットストリームアタックとも思える 三段活用で、生涯反省して下さいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

サントリーがキュウリ味のペプシコーラを発売(画像あり)

サントリー(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシアイスキューカンバー」を6月12日(火)から全国で期間限定発売する。
味はなんと「キュウリ」風味だという。

PEPSIは、3月に“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、「ペプシネックス」をリニューアルして話題を呼んでいるが、
「ペプシアイスキューカンバー」はそれに引き続いて発売される新商品。
ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料。
インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出する。
また、パッケージは、グリーンのストライプ、ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配し、
洗練された爽やかなデザインに仕上げた。
サントリーは「ペプシアイスキューカンバー」を新たに発売することで、この勢いを加速させるとともに、
楽しいコーラの世界を積極的に提案し、炭酸市場を活性化していく。

「ペプシアイスキューカンバー」500mlペットボトル
発売期日:2007年6月12日(火)期間限定
発売地域:全国
価格:140円

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/gourmet/44871/

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  きゅうり味とは・・・・
でも以外においしいかもしれません?!

44871_1 このパッケージを見たら、ネタ変わりに試してみましょうwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

リチャード・ギア「ハチ公物語」のリメーク映画 「ハチコー ア・ドッグズ・ストーリー」に主演決定

米芸能誌、バラエティー(電子版)によると、日本映画「ハチ公物語」(1987年)をリメークした
米映画「ハチコー ア・ドッグズ・ストーリー」が、米俳優リチャード・ギアの主演で制作されることが22日までに決まった。

撮影開始は今年9月の予定で、ギアは拾った犬と心を通わせる大学教授の役。「ハチ公物語」を手掛けた松竹も制作に
協力する。米映画界は近年アイデア不足が指摘され、続編やリメークによる作品が増えている。

ギアは、日本のヒット映画「Shall we ダンス?」(96年)の米国でのリメーク版にも主演したことで知られる。

sanspo
http://www.sanspo.com/sokuho/0523sokuho024.html


ここまで ハリウッドのネタ不足が酷いとは思いませんでしたw
まあ、 某 ディ○ニーみたいに パクリ映画で無いのが救いですね。
しかし、主演が ギアさま でどういう風にストーリーを作るのか?
また、犬の名前がなんで(ハチ)なのか? ハッチという落ちは無いでしょうがwwww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雲の形のナンバー7月登場 125cc以下のバイクに導入・・・松山

今年7月、原付バイクでこれまでの常識を覆す新しいタイプのナンバープレートが松山市に
登場します。
Photo_104

松山市が125cc以下のバイクに新たに導入するナンバープレートは曲線が使われた
「雲をイメージした形」です。しかも、地名の表示は「道後」が加わって「道後・松山市」。
ナンバープレートの形を変えるのは全国でも初めてだということです。

この雲の形ナンバープレートは、新規登録の場合で7月2日から交付が始まります。
また、8月1日からは無料で従来の長方形のナンバープレートからの交換も受けつけます。

EBCスーパーニュース
http://www.ebc.co.jp/bangumi/snews/news_kiji.asp?SirialNo=27362

女性の原チャリなら可愛らしいのですが、ヤンキーには不評ではないでしょうかwww
ここまで思い切って形を変えるのであれば、ついでに(折り曲げられない材質)にして欲しい物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

高校生、手作り原子炉を作成!核融合成功に近所はドン引き…米

・インターネットフォーラム『Fusor』によると、アメリカ合衆国ミシガン州オークランドの
 高校生・オルソン君がガラクタを集めて核融合が可能な原子炉を作り、信じられない
 ことに重水素核融合に成功したという。しかも、成功した場所というのが自宅というから仰天だ。

 普通の高校生がプラモデルを作るのとはワケが違うため、ご近所さんたちはドン引き…。
  気が気じゃない毎日を過ごしているという。近所の空気を読んでいないのか、オルソン君はインターネット掲示板で「紫色のプラズマが見られてサイコーだぜ!!」とご満悦だ。

 オルソン君は原子炉に必要な数々の機器をすべて地元のホームセンターや『eBay』
(インターネットオークション)から調達。重水素核融合に自宅で成功し、2億度のプラズマを発生させた。2億度といえば太陽の中核より高温だ。
 いやはや、天才はどこにいるのかわからない。

 ちなみに写真は実際のオルソン君の手作り原子炉。
Photo_103

 とにかく、ご近所さんのためにも火の元(核爆発)だけは用心してもらいたい。
 http://news.livedoor.com/article/detail/3170003/


おおーこれは凄いですね。 ご近所でも、さすがにこれはドンビキですねw

かつて日本では、(太陽を盗んだ男・・・1979年製作)で沢田研二が扮する中学講師が原爆を作り、
日本政府へ要求を突きつける  という映画がありました。
Taiyob
これが実際に起こってしまう可能性がありますね。

youtubeで動画がありましたので、どうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=7RVlg8M8XRs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

「全容はまだ秘密」 実物大ガンダム、富士急ハイランドに7月登場

★実物大ガンダムが7月、富士急ハイランドに登場

・「実物大」のガンダムが、7月、富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)に登場する
 ことになった。アニメの設定通りに全長18メートルのガンダムを作るのは世界初。
 マニアには魅力的なアトラクションだ。

 「機動戦士ガンダム」シリーズアトラクションの第2弾
「GUNDAM CRISIS(ガンダムクライシス)」(料金800円、フリーパス利用可)
に登場する。舞台は地球連邦軍が占領した宇宙基地「ソロモン」の格納庫で、巨大なガンダムが
収納されている。
 アトラクションの参加者は敵の攻撃が迫る中でガンダムをパワーアップする、という設定だ。
ガンダムが実際に動くのかなどアトラクションの全容は「まだ秘密です。来月発表します」(富士急行企画部)という。
 http://www.asahi.com/culture/update/0520/TKY200705200116.html

なんとも中途半端な記事wですが、提灯記事としてはOKですね(爆)
宣伝の仕方が、 DOCOMO 2.0 程度とは(略)

Iup189416 まあ、こんなガンダムで無ければOKです( ´,_ゝ`)プッ

(´-`).。oO(パワーアップアイテムとは、テムレイのあれ?・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月20日 (日)

今週の出撃 (おはよう日吉ダムサイクリング→全日本ラリー見学)

本来 当方が所属している KLUB BLITZEN の年2回行われる全国オフに参加予定でしたが、明日より出張の為 参加できなくなりましたorz

移動は午後でOKなので、昨日の恨みを晴らすべく(?) またサイクリングです(爆)
場所は、 日吉ダムなら近所ですので、即決定です。
そこで、営業開始前の スプリングひよし へ到着。
P1040196 時間が早いので、さすがにガラガラですw

移動の道中も、 山を越えたりしますので 小雨→大雨→快晴→曇り と非常に訳が判らない天気です。
日吉は、微妙な雲(?)でしたが まあ大丈夫だろうと判断して出発です。

今回は幸か不幸か? 毎年行われています 
KYOTO南丹ラリー2007inひよし (全日本ラリー選手権 第3戦)の最終日でした!
その為、日吉ダムの周回コースの走行は不可能ですが サイクリングをしながらラリーの見学をする事にしました。

P1040198 おっ! こんな所が SS入り口とはw

P1040199 チェックポイントです。

ちなみに
昨日のコースは、こちらです。
本日のコースは、こちらです。
車で走っても面白い道ですが、自転車で走っても面白いので 是非走ってみて下さい。

道中、中途半端な 霧雨に合ってしまい、 自転車はドロドロ 自分は微妙な雨で体が寒い。。
汗を流しに、 スプリングひよし へ寄って来ました。
時間のせいか? 結構空いていたので快適でした。 本当はマッサージを受けたかったのですが、時間が無いので泣く泣く・・・

その後 自宅へ13時頃戻りましたが、メールチェックすると なんと出張は1週間延期orz
こんな結果なら、全国オフに行けたのでは無いか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

今週の出撃  (キトラ古墳 玄武を拝見・・・飛鳥村)

現在 奈良県の飛鳥村にて、 キトラ古墳の「玄武」を見学の為 出撃です。
昨年は、(白虎)を見ましたが、かなりロマンを感じさせられたので今回も当然行きます!

キトラ古墳に関しては、朝日新聞の記事よりどうぞ
http://www.asahi.com/kansai/event/OSK200705150057.html

飛鳥村は、見所が各地に散らばっているので 自転車で移動するのが基本です。
とりあえず、いつもの場所へ駐車!
P1040187 この時は天気が良かったのですが・・・・

見学場所である 飛鳥資料館へ到着しましたが、90分待ちとの事です。
しかし、資料館の中を全部見学しながら進む方式ですので 全く飽きずに待てるので問題ありません。

館内を進むときに、入り口で頂いた資料を読んで資料を読んで事前勉強です。
その間に (~無料~券)との文字を発見。 
どこかのコーヒー券と思いきや、 「朝日新聞 無料試読券(1週間)」 と・・・・
そんなもんいりません(爆)  勝手に押し売りに来るので、不要ですよねwww
もっとも試しに取ってみて、 「反日・模造記事が目に余るので、いらねぇ!」と嫌味を言うのも手ですが( ´,_ゝ`)プッ

さてそうしている内に、念願のキトラ古墳(玄武)にたどり着きました。
いや~、とても 1300年前に描かれた物と思えない素晴らしい物です。
Photo_102 写真撮影禁止ですので、上記朝日新聞の記事サイトより

結局、全工程見学は、 60分でした!


見学後は、お約束の「明日香村サイクリング」です!
とりあえず、石舞台を通過して 1番見晴らしが良い場所へ。
P1040191 ここに来ると、癒されます♪

しばらく散策した所、雲行きが怪しくなり 何故か 雨が数滴落ちてきました。
すぐ止んだのですが、雨の中のサイクリングになると また 「肺炎」 になっても困るのでw、いったん車に戻ることにします。
(飛鳥寺も行っていないのですが、前回も行きましたし また次回にorz)

車の近所に近ずくに連れて、非常にやばそうな雲が・・・・
とり急ぎ 自転車をトランクに入れてから 10秒~20秒後 凄まじい雨が!!!
今回は運が良かった様です(汗)

多少汗もかきましたし、昼も食べていないので 温泉へ向かいます。
明日香村健康福祉センター「たちばな」 へ車で向かいます。
こちらは、明らかに 地元の方向けの施設なので、観光客がいないので快適です♪
今回は お食事処で昼食を頂きました。

P1040193 天気が良ければ、お庭でコーヒーを頂けます。

P1040194 明日香 昔ご飯定食(ヘルシーメニュー) なんと600円
値段も魅力的ですが、味もかなりおいしいです。食後の コーヒーも100円で追加できます。

今回は雨のおかげで、目的の3割ほどしか達成できませんでしたが この落とし前は近日に(略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

「天才バカボン」に出てくる「ウナギイヌ」、浜松市のマスコットに

浜松市は18日、赤塚不二夫さんの人気漫画「天才バカボン」に登場する「ウナギイヌ」を
市のマスコットキャラクターに採用した。名刺や広報誌などで使う。

父が犬、母がウナギという架空の生物のウナギイヌは、同市の浜名湖出身という設定。
「ウナギのまち浜松」をPRしようと、市が版権を持つ会社に持ちかけた。
漫画の連載が始まった67年は、県内のウナギ生産量がピークだった時期。今は当時の1割程度に落ち込んでおり、
ウナギイヌに寄せる期待はまさに「うなぎ登り」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000112-mai-soci

浜松市公式サイト
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/unagi/index.htm


実際、浜松市民はどう感じているんですかね?
外野の当方としては、 「反対の賛成なのだ」と言った所ですwww

PS 偶然発見した ウナギイヌの等身大フィギュアです。
Photo_101 高さが60Cmと巨大!  ただ値段が、41790円といい値段w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

【富山県警】パトカーが、法定速度時速60キロの国道を124キロで走行…オービスに撮影される

県警は十六日、法定速度時速六十キロの富山市小西の国道8号をパトカーが百二十四キロで走行し、速度違反自動取締記録装置(通称オービス)に撮影されていたと発表した。法令が定める緊急車両の最高速度八十キロを四十四キロ上回っており、県警監察官室は「正当な業務行為とみられるが、道交法違反に当たらないか調査する」としている。

県警によると、撮影されたのは四月三十日午前零時四十分ごろで、パトカーを運転していたのは富山北署の男性巡査部長(59)。別の男性巡査部長(57)も乗っていた。自動車盗難事件で緊急配備の指令を受け、逃走車両の摘発に向かう途中でオービスに撮影された。十五日に撮影フィルムを現像し判明したという。

道交法施行令は、パトカーなど緊急車両の最高速度を一般道で時速八十キロと定めている。 一方、刑法は正当な業務による行為は罰しないとしている。緊急車両は一部のケースを除き赤色灯を点灯しサイレンを鳴らさなければならず、同室は「赤色灯、サイレンが使用されていたか、速度超過が正当な業務行為によるものか詳しく調べる」としている。

北日本新聞:2007年05月17日
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20070517/4806.html


通常なら(もみ消す)はずの所を、公表したのは驚きです。 もっとも、富山県警は先日も不祥事があったので、そのせいかも?
個人的には、今回(本当に緊急走行)の為なら多めに見ましょう。

その代わり・・・・

*キチガイの様な違法改造の軽
*暴走族(グラチャン仕様は、嫌いじゃないので無罪)
*無灯火車両

をスルーしないwで、捕まえて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

【アメリカ】自転車で転倒 頭をトラックにひかれた男性 ヘルメットのおかげで無事

ウィスコンシン州ミルウォーキー(AP) 自転車で走行中の男性が、転倒して頭部を
トラックに踏みつけられながらも、ほぼ無傷で済むとい う事件があった。男性の命を
救ったのは、ひしゃげた黒いヘルメットだった。

Hel2

この男性は、シアトル出身の大学院生ライアン・リプスコームさん(26)。11日午後
に自転車に乗っていて、前方の交差点でトラックがリプスコームさんに向かって右折
しようとしているのに気がついた。リプスコームさんは急ブレーキをかけたが止まり
切れず、路上で転倒。直後に、頭部がトラックのタイヤの下敷きになった。

「タイヤが迫って来るのは見えなかったが、頭が踏みつけられるのは感じた」
とリプスコームさん。地元紙に「頭がトラックにひかれるのは、とても変な感じだった」
などと語った。

脳しんとうを起こしたリプスコームさんは、すぐに病院に運ばれたが、目立ったけがは
なく3時間ほどで解放された。リプスコームさんは15日、AP通信の取材に対し、頭と
首に痛みが残ってるとしたものの、「あの状況を考えれば、これ以上ましな状態は
ない」と話した。

Hel 

警察はひき逃げ事件として捜査している。リプスコームさんは「試験が終われば新しい
ヘルメットを買ってまた自転車に乗りたい」と話している。

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200705160009.html

すごい硬度で驚きです! 
今まで Giroのヘルメットは、スノーボードのイメージが強く 自転車用としてはどうかな?という認識でした。
今回のニュースで、多少考えが変わりました。
当方は現在 NYPDの自転車警官のヘルメットを使っていますが、2個目を買うときはこのメーカー(Giro)にしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

夕張メロン初競り、過去最高額の2玉200万円で地元デパート「丸井今井」が落札(画像あり)

★夕張メロン初競り、過去最高額の2玉200万円で落札

 北海道を代表する夏の味覚・夕張メロンの初競りが15日、札幌市の中央卸売市場で行われ、過去最高額の2玉200万円で競り落とされた。

Meronseri

 午前7時に始まった初競りは80万円からスタート。徐々に値を上げ、1分足らずで200万円となった。ご祝儀相場だが、従来の最高額は、昨年の2玉80万円。一気に2倍以上の高値となり、市場関係者から、大きなどよめきが起きた。
 落札した地元の百貨店・丸井今井札幌本店(札幌)は早速青果売り場に陳列。「北海道の百貨店として夕張メロンとは長い付き合い。ここ数年落札できなかったので今年は是非にと思った」と話している。
 夕張市は今年3月に財政再建団体となった。夕張市農協の関係者は「(夕張応援のためにも)地名を商標にしたこのメロンを、今後も大事に育てます」と話していた。

 この日、同市場に出荷されたのは、2玉入り計47箱。暖冬の影響もあり、生育は順調で、糖度も十分という。

(2007年5月15日11時6分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070515i502.htm

落札したのは札幌デパートの丸井今井で、さっそく1玉100万円で店頭に並べられました。
ひときわ高額なメロンに訪れた客は物珍しそうに見入っていました。2玉の内1玉は、すでに買い手がついているということです。

Meron

STV(2007年5月15日(火)「ニュースD」) ※一部抜粋
http://www.stv.ne.jp/news/item/20070515120629/index.html 
http://www.stv.ne.jp/news/streamingWM/wmMoviePlugin.asx?idno=20070515120629

以前 札幌在住時(約10年前)に、夕張はドライブ途中で寄りましたが 当時も少々寂しい気配は感じられました。
しかし、今回メロンが最高値が付いたのをきっかけに 盛り上がることを期待しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

NHK、テレビ持ってて受信契約してない世帯に“契約しなければ訴訟”方針…橋本会長が表明

NHKの橋本元一会長は10日の記者会見で、テレビを持ちながら受信契約を結んでいない 未契約世帯・事業所に対し、今月中にも「受信料特別対策センター」名で契約締結を求めていくことを明らかにした。要請に応じない未契約世帯・事業所に対しては、放送法に違反するとして、 契約を結ばせる民事訴訟を起こす方針。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000091-mai-soci

なんだって?  やれる物ならやってみろwww
現状のNHKの放送内容は、明らかに 中韓の手先としか思えない内容となっている為 それを改めない限りは、絶対に契約する気は無いです。

早くスクランブルを行って下さい♪ 

せっかくなので、すばらしいHPを紹介しましょう。(判りやすい!)

NHK受信料の口座引き落としを解約する方法
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ranchi/nhk.htm


なお、NHKへご意見・ご要望は下記へどうぞw
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/index.html

PS カーナビ や ワンセグ携帯は放置? これまで訴訟されたら笑えるのですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

今週の出撃  (喫茶 カウベル・・・花背)

今週は メンテ週間なので、近所で過ごします。
Mr.Xの E46のエアコンフィルター交換後、各地へ向かいます。

①アップガレージにて
2年ぶりに寄って見ました。 
まあ特に買うものは無いのですが、ジャンクコーナーへ行ってみましょうw
おっと SONYのカーステのリモコン(かなり後期)を500円で発見。
自分の持っている物は結構古いのですが、使えるかしりませんが 購入(爆)

移動中 レア車に遭遇!
なんと
*レグナム スーパーVR4
これは珍しい!



②花背の喫茶店 カウベル
鞍馬→花背峠 の先に ある喫茶店です。
以前から行ってみたかったので、寄って見ました。 場所はこの辺りです。
P1040185 良い感じのお店です。

P1040184 駐車場も広いので、安心!
今回夕方ですので、コーヒーのみを頂きましたが 個人的に好きな濃い目でかなりおいしいです!

お知らせですが、現在 R477の百井の集落周辺では水道工事中です。 ご注意を!
P1040186


PS 帰宅後、リモコンを試して見た所 単に 電池切れで普通に使えます! ラッキーですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

BLITZEN各種修理について

本日は、GW中に各種壊れたw 箇所の修理です。

①O2センサー交換
既にパーツは手配済みですので、本日は交換のみです。
このパーツは、レガシィ(先代・現行問わず!)でポピュラーなトラブル箇所ですので 心配無用です。
工賃&パーツ代は、基本的に3万円強で結構痛いのですが、デーラーで車検の際 延長保障である NEXTEP
掛けてあるので全部無料です♪
もっとも、掛け金は(3万円)ですので元は取れてます。


②VIPER修理
いつもコーティングでお世話になっている ビーパックスさんで ビットライターて再設定をして頂きました。
おかげで セキュも復活!
実は、GW中に実家の敷地に置いているのに関わらず 傷(恐らく釘)を付けたキチガイがいるので完全には復活していません。
場所・サイズ的に 通常の10円パンチの勢いは全く感じられないので 糞ガキの仕業かと。
まあいずれ 因果応報で 将来所持した車は絶対に同じ事をやられるでしょう。
早い話 (今すぐ死ね) という事です(爆)

その後は、 緑寿庵清水他へ買い物を回って終了。 珍しく市内にいましたw

PS 本日 なんと (オーテック製 ザガード ステルビオ)を見ました。
Photo_100 ←某中古車さんの写真を拝借
まだ動いているとは・・・・
ちなみに バブルの頃 1700万で販売していた高級車です。
(´-‘).。oO(レパードだろ? と言ってはいけない・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

あばれトラック、警官の目前で飲食店破壊→逃走→車20台に接触→コンビニ破壊→さらに60キロ逃走…大分

★トラック暴走、20台と接触

・10日午後10時45分ごろ、大分県日田市天瀬町女子畑の飲食店経営の男性
 (44)から「男が代金を払わず店を出た」と日田署に通報があった。署員が
 駆けつけると、駐車場の10トントラックが後退。飲食店と近くのスーパーの
 出入り口や調理場を壊し、国道を別府市方面に逃走した。

 同署などがパトカー約10台で追跡。逃走するトラックは対向車線のトラックなど
 約20台と接触し、同県由布市湯布院町川上のコンビニに後ろ向きで突っ込み、
 同店の出入り口を損壊した。

 さらに逃走を続けたトラックは11日午前2時ごろ、約60キロ先の別府市の路上で
 停止。日田署は運転していたトラック運転手長友福富容疑者(45)=宮崎県
 都農町=を建造物損壊の現行犯で逮捕した。けが人はなかった。

 http://www.minyu-net.com/newspack/2007051101000095.html

Photo_99 長友容疑者が暴走させたトラック=11日午前4時45分、大分県別府市

豪快な容疑者ですねw
賠償金額の総計は、いくらになったのか 不謹慎ながら興味があります。

今回のトラックより

*(映画)マッドマックス2のタンクローリー
*PS2のゲーム グランドセフトオート
*(映画)バトルトラック
*アーケードゲーム スリルドライブ

もそうですが、個人的には任天堂64の ブラストドーザーを思い出しましたwww

Bd Bd_1 
今時なら、wii のバーチャルコンソールでPLAYできますが、 ROMを安く買っても良いですね。
明日引っ張りだしてみようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

京都市でも路上喫煙「×」 議会に条例案提出へ…違反者には2000円以下の罰金

★京都市でも路上喫煙「×」 議会に条例案提出へ

 京都市は9日、人通りの多い市中心部で路上喫煙を禁止する「市路上喫煙の禁止に関する 条例」を5月定例議会に提出すると発表した。可決されれば河原町通や四条通などの繁華街で、路上喫煙した違反者には2000円以下の罰金が科される見通し。
 市では昨年10月に市民や有識者らによる「市路上喫煙防止条例検討委員会」を設置。
同12月に市民3000人を対象にしたアンケートで87.4%が「路上喫煙は迷惑」と回答しており、今年3月には骨子案を策定し市民からの意見募集をしていた。
 条例化について、市地域づくり推進課は「アンケートを含め、市民からおおむね肯定的な感触を得た」としている。
 路上喫煙禁止条例は平成14年に東京都千代田区が全国で初制定し、都市部の自治体に広がっている。

産経新聞(2007/05/09 18:55)
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/kenko/070509/knk070509002.htm
京都新聞ソースもありました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000041-kyt-l26
京都市公式「路上喫煙に関する市民アンケート調査」の集計結果について
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/chi-shin/kohos/20070320-01.html

これってちゃんと取り締まりを行うんですかね? 最初だけでなく、継続して行う事を期待します。
また、 自転車の危険行為(逆走・携帯通話・無灯火・飲酒)の方も何とかして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

便座発火事故、105件判明 TOTO・INAXなどの機種で…温水洗浄便座協議会

★便座発火事故:温水洗浄機種で105件判明

 TOTOやINAXなどの温水洗浄便座で発火・発煙事故が相次いだ問題で、同様の
事故が84年以降、105件起きていたことが9日、業界団体の温水洗浄便座協議会
(名古屋市東区)の調査で明らかになった。けが人が出た例はない。うち、製品が
原因で起きた事故は、松下電工を加えた3社で64件に上った。このうち、
 TOTOで4月、温水ヒーターの接合部が発熱し、火花や放電が繰り返される
「トラッキング現象」が起きて発火する事故が判明後、経済産業省が調査を要請
していた。

 同協議会によると、資料が残っている84年11月~今年4月までの間に製品が
原因で発火し、便座が焼損する事故は、TOTO51件、INAX10件、松下電工3件
あった。

 TOTOやINAXはこのうち計31件分の事故機種に関しては、無償点検・改修などを
実施しているが、それ以外の機種については「偶発的な事故や軽い故障によるもの
で問題ない」(TOTO)としている。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070510k0000m040123000c.html

この手の電化製品の発火について 情報が出ていますが、余りにも古い物は 
(使用者の自己責任)では無いでしょうか?
こういう理論が通るならば、自家用車も同じ扱いをしてほしい物ですが(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

スーパー万引き犯に「見せしめの刑」 米アラバマ州

米アラバマ州アタラ──当地のスーパーマーケット「ウォルマート・スーパーセンター」の入口に、「わたしはウォルマートで万引きをした泥棒です」と書かれた看板を体にかけた人物が現れた。

Photo_98 英語が読めないと、一見サンドイッチマン?

不名誉な看板をかけた女性(46)は、アタラ裁判所から有罪評決を言い渡され、この「見せしめの刑」に服するよう命令された。2週連続で毎週土曜日、午前11時─午後3時の4時間にわたって店の入口に立つ。午後3時─7時は、もう1人の「受刑者」の担当だ。
女性は、レジで価格を読み取れないと思った7ドルの商品をサービスカウンターに持っていこうとしたところ、万引きと誤解されたとして現在も無罪を主張しているが、60日の実刑を回避するため看板をかけることを選んだ。看板を見た人々は口々に「ひどい仕打ち」だと話しているという。

ウォルマートの店長は、この措置に対する反応は今のところ好意的だと述べ、万引き防止効果があると胸を張っている。
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200705080031.html

一見酷い扱いに思えますが、もしこの人が(常習者であると仮定)するならば、当然でしょう。
正直日本でも、
万引き犯、性犯罪者、車上あらし 等は、この扱いで良いと思います。
もっとも、国内では 訳の判らない (人権屋)が騒ぐので難しいでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

「世界で特に売れなかったゲーム機」ワースト10、それぞれの分析

・特に売れなかったゲーム機のワースト10。日本でしか発売しなかったゲーム機は
 カウントされていないので、日本市場での印象とは異なった結果が出ています。

■第10位:ドリームキャスト
 北米市場ではサターンなどの評判が悪かったので投入されましたが、わずか3年程度で
 終わってしまいました。
■第9位:PCエンジン
 日本でそこそこの成功をおさめ、北米でも発売されました。しかし、広告戦略の失敗などによって敗北。
■第8位:セガサターン
 プレステの登場するちょっと前に発売されましたが、やはり3年程度しか持ちませんでした。
 価格が高かったこと、ソフト開発が難航したことにより、プレステに駆逐されてしまいました。
■第7位:メガCD
 拡張機器としてはかなり高価で、600万台しか売れずに命を終えました。また、セガの
 サポートがかなり悪かったらしく、セガブランドは評価を下げていったそうです。
■第6位:3DO
 エレクトロニック・アーツの創始者が設計し、ハードウェアとしての能力はかなり高かったの
 ですが、やはり高い価格が足を引っ張ったようです。
■第5位:バーチャルボーイ
 サターンなどが登場した後に発売されましたが、赤と黒という画面の見た目の悪さや、
 180ドルという価格が嫌われて77万台ほどしか売れませんでした。
■第4位:CD-i
 マルチメディア機器のようですが、ごくわずかな数のゲームソフトが出ていたらしい。
■第3位:Atari Jaguar
 64ビットの能力を持ったグラフィックスカードを搭載した32ビットマシンで、250ドルで
 発売されましたが、売れたのはわずか25万台だそうです。
■第2位:スーパー32X
 またもメガドライブ用周辺機器のスーパー32X。日本ではプレステと同日に発売。
 北米ではあろうことかセガサターンの足を引っ張って共倒れに。
■第1位:ピピンアットマーク
 アップルとバンダイが協力して作ったゲーム機でしたが、高価なハードだったこと、ろくな
 ゲームが出なかったことなどにより、5万台程度で生産が打ち切られました。(一部略)
 http://news.livedoor.com/article/detail/3148699/

記事内より自分が過去購入したハードを、ピックアップしてみました。

第8位:セガサターン
第7位:メガCD (売却)
第6位:3DO (売却)
第5位:バーチャルボーイ
第2位:スーパー32X

げっ! 半分買ってしまったorz  もっとも、ここ数年のハードは、PS2しかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

【海外】凶暴な黒猫の居る家への郵便配達を中止【カナダ】

今朝の AM0時過ぎに川崎を出発し、今朝の5時前に京都に戻ってきました。
細かい時間は秘密です(謎)

今日は、ダラダラして終わってしまったので小ネタでも。


ウィニペグ――カナダ中部、ウィニペグの地元メディアによると、同市の郵便局は「凶暴なオス猫」がいる民家への郵便物の配達を一時中止した。ロイター通信が報じた。
郵便配達人の安全の問題としている。どの程度、凶暴なのかは不明だが、「脅威を受ける行動を示したことがある」と説明している。配達人にこれまで害があったのかどうかは明らかでない。

郵便局は、飼い主と友好的な話し合いを進め、解決策を模索したいとしている。
飼い主の41歳男性によると、問題の猫は8歳で黒色の「シャドー」。「従順」と主張し、郵便物を受け取るため局に出掛けるのは「馬鹿らしい」と反発。地元紙に「食べる、寝る、抱擁が好き」と性格を描写している。

CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200705050014.html


画像が無いので、どれぐらい凶悪なのかは不明です。
恐らく下記の様に、サイズが大きいのでしょう。

Cat

Cat2

通常ネコの攻撃としては

猫パンチ(ミッキーロークでは無いw) ・ 猫キック ・ 噛み付き ・ 威嚇

等が一般的ですが、ネコパンチは受けてみたいですwww


PS 実際は、下記の様な攻撃を受けたのに (篠沢教授に50点)
   http://www.youtube.com/watch?v=tcxhOGyrCtI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

(BLITZEN)ショートスタビ お役御免

かれこれ2年ばかしですが、 PROVA社のショートスタビリンクを愛用しておりました。
ローダウン車両には、確かに有用な一品でしたが どうもピロボールのガタが激しくなりましたので、
とりあえず純正に戻す事にしました。(帰省でもしないと工具が無いものでw)

今回は以前の仕様であった
フロント・・・純正
リア  ・・・フォレスターSTI用
にしてみました。

もっとも、フロントは GDB純正(現行インプSTI)にしても良かったのですが、すぐ折れるのでしませんw
試しに使って見たい方がいらっしゃいましたら、新品が1セットありますので宜しければ♪
先代B4(BE)に使うと、速攻で折れて参るのですが 何故か知人のGC8(初代インプWRX)に付けてあげた物は、
一向に折れる気配が無し。
装着方法は、正直 GC8の方がやばそうなのですがw


今回2年ぶりの仕様ですが、

*がたつき音がしないので、快適
*乗りごごちが、やけにマイルド
*環七を走ってみましたが、足が妙にやわく感じるorz
*こんなにロールしたっけ?(汗)

となりました。 週末に京都に帰る高速上で試してみて、柔すぎれば何かしら対策を打たないいといけません(謎)
単なる気のせいかも知れませんが、様子を見てみましょう。
もっとも余り金を使う気もしませんし(爆)


その後日中暇はになったので、知人のY氏の作業を邪魔に行く事にしました。

P1040178 もう19年落ちですが、古さを感じません。

クーラントの交換中でした。  ああ~また乗りたくなってきたwww

PS Yさん 作業中お邪魔様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

【医療】 “ウジ虫療法で驚異の治癒!” 「難治性潰瘍」で足切断やむなしの患者、9割が傷「完治」…岡山大

・糖尿病などで足が壊死する「難治性潰瘍」で切断しか治療法のない患者に、岡山大の
 三井秀也講師(心臓血管外科)が「マゴット(ハエ幼虫)セラピー」という治療法を行った
 ところ、9割の患者が足を切断せずにすむなど高い効果が認められていることが分かった。
 日本では壊死による足切断は3000例を超えるとされる。三井講師は秋にも医師主導
 臨床試験に取り組む予定。英国では保険医療が認められ、年間数百人が治療を受けている。

 マゴットセラピーは、壊死した皮膚にハエの幼虫をガーゼとともに固定して行う。幼虫が
 腐敗した部分を食べ傷をきれいにするとともに、幼虫の唾液に含まれる物質が微生物を
 殺す役目を果たし、傷の回復を早める。週に2回ほどガーゼを取り換え、2〜3週間で効果が
 あらわれる。

 三井講師はオーストラリア留学中にこの治療法を知り、平成16年に糖尿病などの合併症で
 足切断しか治療法のない60代の女性に日本で初めて実施。潰瘍が1週間で半分の大きさに
 なり、患者の痛みも軽減したという。傷が完治したこの女性は3カ月で退院。切断を免れた
 足で歩行に努めたためか、その後の糖尿病のコントロールも良好だという。
 マゴットセラピーはこれまで国内27カ所で約100例が行われ、このうち三井講師は66例を
 手がけた。患者はいずれも他の医療機関で「即足切断か足切断の可能性あり」と診断されたが
 治療の結果、58例で傷が完治し、足切断せずにすんだという。

 治療に使うのはヒロズキンバエの幼虫。当初はオーストラリアから輸入していたため完治まで
 約30万円かかったが、現在は自前で育てたものを使うため費用は12〜18万円ですむように
 なった。それでも保険適用される足の切断手術(1カ月の入院で自己負担約8万円)に比べると
 患者の金銭的負担が大きい。

 三井講師は「自分で歩くことができれば、糖尿病もコントロールしやすくなり、医療費削減に
 つながる。全国どこの病院でも治療を受けられるようにして、1人でも多く足切断から救いたい」
 と話している。(一部略)
 http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070501/wdi070501000.htm

一瞬 皮膚病の治療の一種である ドクターフィッシュ を思い出しました。
足を切らずに済むのは、素晴らしいですね。
治療の最中は、結構厳しいと思いますが、(糖尿病)は今後増えると思われますし、
今若くて関係なくても、今後お世話になる可能性が高いので、人ごとではありません。
今後の研究に期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 1日 (火)

BLITZEN故障

土曜日の深夜に出発し、日曜の早朝に実家へ無事到着しました。
しかし道中色々ありましてw

①CHECK ENGINE点灯
高速に乗って、即点灯です。 現在の車では初めて見ました(汗) が、余り気分の良い物ではありませんね。
出るタイミングとしては、
*ブーストが掛かっている時では無い(ブーストカットは無し)
*定速走行(2000回転辺り)が怪しい?
*アイドリングが非常に不安定
の為、走り出せば問題も無いのでw 壊れてもOK(保険で手配できるのでw)と言う考えで そのまま続行(爆)

まあ、定番の (O2センサー)と予想しました。
でも念のため、負荷を掛けない様にし  点灯の際は休憩する様にしました。。。。


②VIPER故障
確か 足柄SAより西だった PAで休憩の際、セキュを掛けた際 嫌な音が!?
車の真横なのに、(リモコンが圏外)の音がするのです。
念のため、予備リモコンで試そうとも 無念の圏外の音が。。。。
仕方無く
*ドアを鍵で開ける → 大音響で発報     しかし朝の4時過ぎですよ! 大顰蹙ですね(汗)

この状況を打破するには
*ドアを開ける → 大音響で発報 → トランクを開ける (サイレン&ボイスが鳴りっぱなし) → 工具を出す
*もう1回ドアを開ける → 大音響で発報 → ボンネットを開ける → ボンネットにSWがあるので、大音響で発報(泣)
*ボンネットSWを足で押しながらW、BATTを外す
*BATTを外してから繋いでみましたが、即発報......

この状態では、エンジンも掛からない!
仕方無いので弟に電話をして相談し、 何とか VIPERの無効化に成功しました(自主規制)
でもどうやって直すのだ???? 単なる(リモコンの設定)が飛んだだけなら良いのですが。。。。


その後帰宅後、 洗車をしてからスバルデーラー(運良く連休前最終日)で見てもらいましたら、やはり O2センサーの故障でした!
修理代金は、3万以上かかるのですが 延長保証により無償w  まあ、在庫は無いので、京都で直します。

PS 遠出は危険?なので、ローター塗装などつまらない事をして お茶を濁しています(爆)
書き込みは、実家のMACで行っているので 写真などはありませんwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »