2007年7月17日 (火)

【ドイツ】バスの運転手 セクシーすぎる衣装の女性に降車を要求 「運転に集中できなくなる」

ドイツ南部リンダウで、バスの運転手が1人の女性乗客に対し、格好が「セクシーすぎる」としてバスを降車するよう求めた。16日付のビルト紙が報じた。

デボラと名乗る女性は同紙に対し「彼は急にバスを止めてドアを開け、私に向かって『ミラーを見るたびにあなたの胸元のせいで気が散ってしまい、運転に集中できなくなる。別の席に座らないのならバスから降ろす』と叫んだ」と語った。

同紙は、胸元が大きく開き、身体にぴったりフィットした服を着た女性の写真も掲載。同女性は、別の席に移ったものの、運転手により屈辱を受けたとしている。

Photo_125

バス会社の広報担当者は「運転手にはそれが許可されており、彼は正しいことをした」とコメント。
その上で「他の乗客の安全に危険となるので、運転手が気をそらすようなことはあってはならない」とし、運転手を擁護した。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-26900320070717

凄く 真っ当な運転手&広報ですね~
でも、日本の方が凄い酷いと思います。 海外の意見を聞いてみたい物ですが。。。

それにしても、今回の被害者の女性って 石野真子かw

Photo_126

上記の様な写真が出回っているのは、何故なんだろうか?
どうも(売名行為)の様な気がしなくも無いです。 うむ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ジョギング中の携帯音楽プレーヤー、イヤホンに落雷の危険性

ジョギング中の携帯音楽プレーヤー、イヤホンに落雷の危険性

[ボストン 11日 ロイター] 
2005年にアップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)の携帯音楽プレーヤー
「iPod」を身につけてジョギングしていた男性(37)が途中で落雷に遭い、
顔から胸にかけてやけどを負う事故があったことが明らかになった。
診察した医師らによると、雷は男性のすぐそばの木に落ち、
男性の体にはイヤホンのコードを形どるようにやけどの跡があったという。
カナダのバンクーバー総合病院の医師ら3人が、このほど米医学誌
New England Journal of Medicineに書簡を送って発表した。
それによると、同患者の両耳の鼓膜が破れており、中耳にある小さな骨は脱臼状態だった。
また、あご骨が4カ所で折れ、電流によってあごの筋肉が激しく収縮したためか、
あごの両側の関節が外れていたという。
医師らは、「iPodのような携帯音楽プレーヤーが落雷の可能性を増大させるわけではないが、
男性のケースでは汗と金属製のイヤホンが相乗作用して電流を患者の頭部に伝えてしまった」と指摘。
同患者の聴力は、事故から2年経った現在も半分以上失われたままで、
高い周波数の音は補聴器を着けていても聞くことができない。
医師団の1人で放射線技師のヘファーナン氏は、電話で「この男性は今もジョギングをしており、
事故後に新しいiPodも購入したが、ジョギングに行く際には家に置いていっている」と語った。
同氏はまた、万一ジョギング中に雷に遭遇した場合には、
iPodを肌から離すとともにイヤホンを耳から外すよう警告している。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-26855420070712

どうも単なる iPodバッシングの様な気がしなくもないですw
もっとも、結構 「なぜこんな所で?」 と落雷に合ったとニュースでよく見るので
用心するに越した事はないですね。

(´-`).。oO(最近残業でキツイので、手抜きでスミマセン・・・・・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

旧日本軍がアメリカに飛ばした風船爆弾の映像発見、361発がちゃんと到達

第2次世界大戦末期、日本軍が米本土に向けて飛ばした紙製風船爆弾の映像を、
平和学習に取り組んでいる今治明徳高矢田分校の藤本文昭教諭(43)が、
米国メリーランド州の国立公文書館の資料から見つけた。米軍が撮影したとみられる。
同爆弾は秘密裏に作られたため資料自体少なく、残存する本体映像は極めて珍しいという。

Bom

藤本教諭らによると、紙製風船爆弾は終戦間近の1944年秋から45年春にかけ、
日本軍が米本土攻撃用に開発した秘密兵器で、宇摩地方など県内でも多数製造された。
「コウゾ」を原料とした和紙を張り合わせた直径約10メートルの気球に水素を入れ、
焼夷(しょうい)弾などをつるし、偏西風を利用して攻撃した。

風に乗ると、米本土まで約2日半で到達。約9000発を放ち、1割余りが届いたと推測され、うち実際に361発が米国で確認されたとの記録が残る。
大きな戦果は挙げられなかったという。
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20070711/news20070711279.html

以前話では聞いていましたが、到達率の高さに驚きました。
恐らく、 北朝鮮のミサイルより精度が高いのでは?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

【米国】ジェットエンジン搭載トイレが爆走、その最高速度は…(画像有り)

ジェットエンジン搭載仮設トイレ「Jet Outhouse」。ドラッグレースなどに参加しており、
海外では世界最速仮設トイレとして有名。
 
アメリカのオークションサイト「eBay」にジェット機のタービンを搭載したMR2が出展されて話題を呼んだが、それを上回るインパクトを持つマシンが存在した。

Jetmr2 ギャグかw  ガレージ福井のマフラーかと思ったw

Jetmr2_1 後ろから見ると、BTFのデロリアンみたいだw

マシン名は「Jet Outhouse」。ボーイングのジェットエンジンを搭載した仮設トイレである。

Toiret こちらですw

ジェットエンジンを搭載し、ゴーカート用6インチタイヤ(Goodyear製)を装着することで走行を可能とした仮設トイレ。エンジン部が飛び出しタイヤがついている以外は、仮設トイレそのものの風貌となっている。フロントから眺めればいたって普通のトイレだ。
インテリアを見てみると、洋式トイレの便器部分にジェットエンジンが組み込まれているほか、ボディ剛性を高めるため壁に鉄製のパイプが組み込まれている。
さすがにトイレそのままというわけにはいかないが、便座は残されておりトイレとしてのスタイルは保持した。
運転方法だが、ドライバーは便座に座りながら、ドアの穴を通して前方を確認。
自転車のようなT字型のハンドルで操舵を行う。便座に座る形で運転することになるが、トイレとしての使用は不可。あくまでもドライバーズシートとしての便座ということだ。
また、ジェットエンジンに吸い込まれるためトイレットペーパーも使用不可。
そもそもトイレとしての機能自体が失われているため、トイレットペーパーを使用する機会はないのだが、デモンストレーション走行の際、ファンサービス用にトイレットペーパーを持ち込んだところ、エンジンに吸われ続ける事態となった。

さて、ジェットエンジン搭載ということで最高速度が気になるところだが、時速70マイル(時速約112km)程度。ジェットエンジン自体の馬力は1000馬力だが、駆動力をタイヤに伝えているわけではないので、この速度にとどまった。

【編集部:濱 健幸】
http://www.auto-g.jp/news/200707/09/topics01/index.html

こういう馬鹿なアイテムいいですねwww
最高速度は、遅いとは言え  70マイルとは早いですね。
もっとも、轟音でビビッテ 漏らしそうです。 あっ! トイレだから大丈夫か( ´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

皇室専用 新「お召し列車」お目見え 秋以降に運用開始

 JR東日本が持つ皇室専用「お召し列車」の新型車両がほぼ完成、メーカー側から都内のJR車両基地に引き渡された。現在の特別列車は最長70年が経過、同社が世代交代を検討していた。秋以降に運用が始まり、一部車両は一般向けにも走らせる。

Photo_122 新型 お召し列車

 濃い茶色に金色の3本線が走る外観の電車。1両が皇室専用。残り5両は「ハイグレード車両」と呼ばれる随行員用で、一般向け豪華電車にも使われる。JRによると、最高時速130キロで、通路を挟んで2列と1列のゆったりした座席配置。

 現在の特別列車は5両編成の客車で、機関車に引かれて走る。皇室専用の「御料車」、随行員用の「供奉(ぐぶ)車」から成り、製造後40~70年経過。世代交代後は、さいたま市に10月にできる鉄道博物館に移される。

新型のお召し列車は、ずいぶん格好が良いですね~
新型新幹線より、良いのでは?は禁句かw
とは言っても、従来のお召し列車も 味があったのですが

Photo_123 見た事があります

旧型も、引退せずに たまに走らせてくれると良いのですが・・・
もっとも、 交通博物館の後継の 鉄道博物館に展示 という事は、復活もありえるかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

緊急地震速報のロゴマーク、発表 (画像あり)

★緊急地震速報のロゴマークが発表される

・気象庁の緊急地震速報のロゴマークが作られた。
 緊急地震速報は、地震の強い揺れが来る前に発生を伝え、被害を防止しようとするもので、10月からは一般への提供が始まる。

 6日はロゴマークのほか、地下道などに掲示し、適切な行動が一目でわかるように表現したイラストも発表された。
http://www.news24.jp/87684.html

肝心なロゴマークですが
Photo_121 こちらです。

緊急な時のマークが、何故こんなに緊迫感の無いキャラなのか?
と言うか、 ゆるキャラなのか(爆)
まあ、広まるかどうかは 気象庁の腕次第ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 6日 (金)

AK47カラシニコフ銃の発明60周年記念式典がモスクワで開催 ミハイル・カラシニコフ氏(88)が記者会見

カラシニコフ銃:60周年 発明者「戦争は政治家の責任」

【モスクワ大木俊治】「カラシニコフ銃」の名で知られ、現在世界各地で最も広く使われている機関銃「AK47式」の第1号完成から60周年の記念行事が6日、モスクワの軍中央博物館で開かれ、発明者のミハイル・カラシニコフ氏(88)が記者会見した。

Ak AK47第1号を手に記念撮影に収まるカラシニコフ氏

同氏は、この銃が結果的に今も世界各地の紛争で多くの犠牲者を生んでいることについて「よく聞かれるが、私は安らかに眠っている。戦争は政治家の責任だ」と強調。
そのうえで「この銃を作ったのは、祖国を(第二次世界大戦当時の)敵である ナチス・ドイツから守るためだった。それが今、必ずしも正しい目的で使われていないのは痛ましく、つらいことだ」と述べた。

同氏は42年に対独戦で負傷した後、銃の設計に携わるようになった。
47年に発明したこの銃が2年後、ソ連軍に採用された。軽量で丈夫、手入れが簡単なことで知られ、改良型も含め現在、ロシアなど55カ国の軍が採用。
ライセンス生産など世界14カ国で年間約7000万丁が製造されているという。

毎日新聞 2007年7月6日 21時02分 (最終更新時間 7月6日 21時17分)
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20070707k0000m030096000c.html


もうそんなに作っているとは、凄いですね。
もっとも当方も、過去 傭兵として サバゲーで参戦していた事がありまして、使用していました。
もちろん、装備は ソ連軍 でしたがw 
(´-‘).。oO(残念ながら、全て破棄しました・・・・・・・・・)

AKシリーズは、数々のモデルがありますが 形として美しいのは AK47ですね~
また買いたくなってきた(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

【徳島】写真の少女 今どこに? 22年前に現像取り違え

二十二年前に現像を依頼したカメラ店の手違いで、他人の写真を受け取った北島町高房、会社員上野サヨ子さん(62)が、写真の持ち主を探している。
「取り違えられたなら私の写真を受け取ったかも知れない。持っていれば交換したい」と、連絡を待っている。

写真はL判カラー二十一枚。小学校低学年と思われる女の子の振り袖姿や秋祭りの風景が撮影されている。
だんじりやみこしのほか、子どもが乗った「ヨイヤショ」と呼ばれる屋台を頭上に放り上げる場面も写っている。
上野さんが現像に出した写真には、ユニフォーム姿でサッカーの試合に出場した小学四年生の長男が写っているという。

S_2 こちらの写真です

上野さんは一九八五年十一月に、当時住んでいた自宅近くのカメラ店(徳島市富田橋三)にフィルムの現像を依頼。
数日後に出来上がった写真を自宅で確認したところ、身に覚えのない写真ばかり。すぐに問い合わせたが、持ち主は分からなかった。

店は数年前に閉じ、確認する手立てもなくなったが、その後も捨てられずに保管している。上野さんは「相手も困っているはず。持ち主が見つかれば、当時の思い出話に花を咲かせたい」と話している。

問い合わせは上野さん〈電〉。

[徳島新聞] 2007/07/05 16:31
http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=2&m2=&NB=CORENEWS&GI=Kennai&G=&ns=news_11836206596&v=&vm=1

22年前の件だと、今から探すと難しいのでは無いでしょうか?
正直な話、 「探偵ナイトスクープ」辺りに依頼すれば 北野誠氏辺りがなんとかしてくれるかもしれませんね。

いずれにしても、無事解決できることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

【北海道】野生のゼニガタアザラシ「コロちゃん」、見物客のマナーの悪さに怒りの噛み付き攻撃 50代女性が負傷

コロちゃん怒ってガブリ! 人気のゼニガタアザラシ触ろうとして 豊頃(07/04 00:19)
 
【豊頃】十勝管内豊頃町の大津漁港付近に四年前から居座るゼニガタアザラシが見物人をかみ、豊頃消防署が救急車を出す騒ぎがあった。昨年、テレビや週刊誌で紹介され、人気が沸騰。
「野生のアザラシに触れる」と道外からの客もどっと押し寄せた。
「コロちゃん」と呼び、ペットのように扱った人間たちへの、手痛いしっぺがえしだ。

かまれたのは同管内の五十代の女性。六月三十日朝、海から上がってきたアザラシを手で触ろうとし、胸をかまれ、つめで手足を引っかかれた。いずれもかすり傷。
アザラシによるけがで救急車が出たのは初めて。

近づいても逃げない、ほえない。「人懐っこい」と思われ、見物行為は徐々にエスカレート。
棒でつつくたたく、子供をアザラシの背中に乗せて記念撮影する人も出て、見かねた同町が昨年八月、「アザラシはサケの頭を食べてしまうほど強い歯を持っている」と書いた看板を立てたが、足で体を押したり、犬をけしかける、悪質なマナーが散見されたという。

帯広畜産大時代からゼニガタアザラシ研究グループで活動する藤井啓さん(29)=同管内新得町=によると、アザラシは本来憶病で、人に寄ることはない。「大津のアザラシは特殊な個体だが、不安を感じれば身を守ろうと反撃する、野生動物として当たり前の行動をとっただけでは」と話す。
おたる水族館は「病気のアザラシの治療以外、職員も触ることはまずない。
アザラシが嫌がるし、危険」と戒める。

けが人がまた出れば、「自己責任」とはいえ同町も対策を取らざるを得ない。
同町産業課担当者は「至近距離で見られるせっかくの環境が、不用意な行動で壊されるのが心配。遠くで見守って」と話している。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/35968.html

いくらかわいくても、野生と言う言い方も変な話ですが、 自然界に生きている動物を素手で触るのはどうかしていませんか?

普通 野生のアザラシは、下記の様な物ですよ!

Photo_115 このように獰猛です。

Photo_119 ましては、この様な たて看板 もあります。

実際の コロちゃん は、どの様な感じなのですかね????

    ・

Photo_117 かわいいじゃないかw

しかし、いくら可愛いとは言え、

棒でつつくたたく
子供をアザラシの背中に乗せて記念撮影
足で体を押す
犬をけしかける

等は論外です!

しかし、コロちゃんも優しい性格ですよね。。  
良く今まで我慢したよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今後 「例:五十代の女性」が来たら、迷わず 頭から行くか、クソガキを背中に乗せられたら海に引きずり込んでもいいよ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

ガソリン値上げ、7月には140円台確実に

★ガソリン値上げ 来月には140円台確実に

・石油元売り各社は、7月から出荷するガソリンの卸売価格を引き上げる。
 値上げ幅は、「新日本石油」が1リットルあたり3.8円、「昭和シェル石油」が1.8円。
 各社が値上げするのは、原油価格が1バレル70ドルが目前に迫っていることや、円安が
 続いているためだと説明している。

 「石油情報センター」によると、今月25日時点で全国のレギュラーガソリンの平均価格は
 1リットル138.9円で、来月には140円台になることが確実となってきた。

 http://www.news24.jp/87171.html

また上がるとは、やってられないですねorz
しばらくは、土日の両日に乗るのは止めて 片方だけにして 自転車に乗るようにしますか!
年末に更なる価格アップがありそうで、非常に怖い所ですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧