2007年6月19日 (火)

パイレーツ・オブ・カリビアンは中国をバカにしている!? 当局が一部をカット

★ パイレーツ・オブ・カリビアンは中国をバカにしている!?

 [北京 15日 ロイター] 新華社通信によると、大ヒット映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」は中国を侮辱しているとして、
その一部がカットされたという。
 この映画で香港出身の俳優チョウ・ユンファが海賊のサオ・フェン役を演じているが、
当局は彼が登場するシーンを半分の約10分にカットした。

 中国の映画雑誌「ポピュラー・シネマ」は、「チョウが演じる海賊はハゲ。
顔には深い傷跡があり、長いあごひげに長い爪。これはまさしくハリウッドが
伝統的に中国人を悪者扱いしているからこそのイメージだ」と評している。

 また、中国の検閲当局は「ようこそ、シンガポールへ」というチョウの台詞もカット。
まるでシンガポールが海賊の国であるかのように誤解を招くから、というのがその理由。
すべては中国の映画検閲における規則に従い、中国の実情を踏まえての判断である、
と当局は述べ、「ストーリの流れやキャラクターのイメージを損なうような削除はしていない」
としている。

 しかし映画館で上映される映画の一部をカットしたところで、中国ではあまり意味がない。
なぜなら“ノーカット”の海賊版がわずか1ドルで売られているからだ。

REUTERS http://www.excite.co.jp/News/odd/00081182034230.html


「中国人を悪者扱いしているからこその・・・」 と言われても、香港映画では昔からこうであったと思いますが。。。
すぐ思いつくのは、 ジャッキー・チェンの プロジェクトAです。
この映画に出てくる海賊が、まさにこのイメージです。

Projecta 右端に居るのが海賊の親分です(南原氏では無いw)

今回のニュースで笑えたのは、落ち ですね。

「“ノーカット”の海賊版がわずか1ドルで売られているからだ」

今回 この落ちの為に、記事にしたのでは無いでしょうか( ´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

1位「ガチャピン」、2位「ノッポさん」、3位「ゴン太くん」…好きだった子供番組のキャラ

・1位は、幅広い世代に圧倒的な人気を誇るガチャピン。ガチャピンのブログ「ガチャピン日記」は、今でも
 1日100件前後のコメントが寄せられる人気サイト。なぜ、ムックより人気が高いかは分からないが…。
 2、3位は「できるかな」のノッポさんとゴン太くん。ノッポさんこと高見ノッポさんは、NHKみんなのうた
 「グラスホッパー物語」で歌手デビューを果たしている。「まんがはじめて物語」からは「ひやひや
 ドキッチョ」のモグタンが、「はたらくおじさん」からは気球から落ちそうになる犬の「ペロくん」が顔を出した。

 ≪調査方法≫gooがユーザーを対象に実施した調査結果をもとに作成。1位の数字を100 として
 これをもとに算出。結果を上位20位までまとめた。期間は5月22、23日。(一部略)

(1)  ガチャピン  ひらけ!ポンキッキ
(2)  ノッポさん  できるかな
(3)  ゴン太くん    〃
(4)  ムック    ひらけ!ポンキッキ
(5)  じゃじゃまる おかあさんといっしょ・にこにこぷん
(6)  ぴっころ     〃
(7)  ぽろり      〃
(8)  はに丸王子  おーい!はに丸
(9)  ニャンちゅう ニャンちゅうワールド放送局
(10) わくわくさん つくってあそぼ
(10) ゴロリ      〃
(12) モグタン   まんがはじめて物語
(13) ノンちゃん  それいけノンタック
(14) ひんべえ   おーい!はに丸
(15) ポッケ    いってみようやってみよう
(16) ばくさん   ばくさんのかばん
(16) チョーさん  たんけんぼくのまち
(18) タップ    いちにのさんすう
(19) ペロくん   はたらくおじさん
(20) ビーバー   ばくさんのかばん
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/55057/


へぇ~ 中々面白い順位付けですね。
いちにのさんすう の タップ は忘れていましたwww

ただ、個人的に子供の頃人気(があったかは不明)のキャラで

*ドンチャック(後楽園ゆうえんち と言えば・・)
*子くまのミーシャ(モスクワ五輪のキャラ)
*こまったちゃん(ロンパールーム)
*カータン(ピンポンパン)

は何位だったのかが気になります。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

リチャード・ギア「ハチ公物語」のリメーク映画 「ハチコー ア・ドッグズ・ストーリー」に主演決定

米芸能誌、バラエティー(電子版)によると、日本映画「ハチ公物語」(1987年)をリメークした
米映画「ハチコー ア・ドッグズ・ストーリー」が、米俳優リチャード・ギアの主演で制作されることが22日までに決まった。

撮影開始は今年9月の予定で、ギアは拾った犬と心を通わせる大学教授の役。「ハチ公物語」を手掛けた松竹も制作に
協力する。米映画界は近年アイデア不足が指摘され、続編やリメークによる作品が増えている。

ギアは、日本のヒット映画「Shall we ダンス?」(96年)の米国でのリメーク版にも主演したことで知られる。

sanspo
http://www.sanspo.com/sokuho/0523sokuho024.html


ここまで ハリウッドのネタ不足が酷いとは思いませんでしたw
まあ、 某 ディ○ニーみたいに パクリ映画で無いのが救いですね。
しかし、主演が ギアさま でどういう風にストーリーを作るのか?
また、犬の名前がなんで(ハチ)なのか? ハッチという落ちは無いでしょうがwwww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

1億円のテストドライブ? エディー・グリフィン

米の人気コメディアン、エディー・グリフィンが、映画のプロモーション目的で運転していたフェラーリ『エンツォ・フェラーリ』、時価100万ドルをクラッシュさせた。
グリフィンは出演した映画『レッドライン』の公開に合わせてセレブによるチャリティレースに出場予定で、この日はそのための練習中だった。

エンツォ・フェラーリはわずか400台しか生産されなかったレア中のレアモデルで、所有者は映画のプロデューサー、ダニエル・サデック氏。サデック氏によるとクラッシュしたフェラーリは120万ドルの価値があるものだが、彼は「グリフィンに怪我がなくて良かった」とだけコメントしたという。

サデック氏は不動産投資家として有名な資産家で、レッドライン製作のために2600万ドルを投資。また車のコレクターとしても有名だが、なんとこの映画の中で自身が所有するポルシェ『911カレラ』(1台20万ドル)を2台もシーン撮影のためにクラッシュさせている。
一方グリフィンは、「ブラザーは歌や踊りはうまいが車の運転は下手なのさ」とジョークを言う余裕はあったが、さすがに顔はひきつっていたという。
http://response.jp/issue/2007/0328/article93049_1.html
Enzo

ノーコメントヽ(;´Д`)ノ  動画は下記でどうぞ~
http://www.youtube.com/watch?v=cNVrMZX2kms

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

ロッキー・バルボア

今日は、久々に試写会のチケットを入手したので行って来ました。

タイトルは、「ROCKY BALBOA   邦題:ロッキー・ザ・ファイナル」です。

Rocky6
公式サイト:http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/

いやー 現在公開前の段階なので、余り書くとネタバレになるので止めときます。

それでは意味が無いのでw、個人的な考察でも。
従来のシリーズを見ているならば、結構 懐かしい脇役が登場しているので、より楽しめます。
もっとも、従来の作品をさほど見ていなくても 素直に感動できると思います。

また作品中の

ロッキー・ジュニア 「父さんは笑い者になりたいの?」
ロッキー       「叶わない夢はない!」

のセリフは、かなり良いです。 臭いセリフですが、ロッキーだからこそ言えるんですね。

しかし一点だけ文句があげるとすると、スターローンの作品は 劇場やDVDで散々繰り返し見ておりますが、 
割合的に どうしても 吹き替え で見ることが多いはずです。

そうです!
ロッキー:羽佐間道夫氏(TVで スターローンやロイ・シャイダーの声)

ポーリー:富田耕生氏(バカボンのパパ・ アーネスト・ボーグナインの声)

の声で無いと違和感があります(爆)

ああー 吹き替えVerで早く見たい物です。
(´-‘).。oO( 旧作のアポロの声は、内海賢二氏 そうです。 ラオウですよ・・・)

PS 従来の作品を一気に見直してから、今回の(ROCKY BALVOA)を見る事をお勧めします。
   若い時よりもある程度歳を取ってから見直すと、感情移入出来ること請け合いです! 


~おまけ~
阪堺電気軌道(大阪市)で、4月20日公開の映画「ロッキー・ザ・ファイナル」とタイアップした
路面電車「ロッキー電車」の運行を、公開日までの期間限定で始めてます。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200703210005.html
Rockyd ああ乗りたいwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

「映画」 トラ・トラ・トラ! について

昨晩は、 1週間ぶりのトレーニングになりまして 気合を入れて
デッドリフトを120Kgでやり続けた結果、今日は凄まじく体がだるいですorz

今日は、ビーパックスさんでコーティングの手直しをしてもらっただけで、自宅待機です(爆)  腰が・・・

自宅へ戻りましたら、某筋から入手した本が届いていました。
「黒澤 明  VS ハリウッド   トラ・トラ・トラ! その謎のすべて」
いやーこの本は、中身が濃いです。

個人的に好きな映画の中に、 「トラ・トラ・トラ!」があります。 MAXの曲じゃないですw
以前から話があります様に、当初日本側監督に、黒澤 明 が担当しておりましたが、製作途中に謎の降板をしています。
それについて、追求した本です。
このあたりの顛末については、下記でどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%21

映画を見た方なら判って頂けると思うのですが、
この本の内容としては

内容(「BOOK」データベースより)
クロサワに編集権はあったのか?クロサワは本当に「総監督」だったのか?クロサワは本当にノイローゼだったのか?クロサワが描きたかった山本五十六の悲劇とは?そしてアメリカで発掘された謎解きの鍵とは?『虎、虎、虎』最後の真実がいま明かされる。


内容(「MARC」データベースより)
幻の大作「虎 虎 虎」で黒沢明が描きたかったのは何か? その試みは、何故「解任」という無惨な挫折に終わったのか? アメリカ側の新資料を整理し、「トラ!トラ!トラ!」の謎を解く鍵のかずかずを提供する。


とかなりそそられます。


また当方はDVDも以前購入し、周囲に「買え」と強制しております(爆)
(パール・ハーバー:特撮以外はあれは酷い出来です。)と比べても、見劣りしません。
Tora3 Tora4

しかし、あれも欠点がありまして 米国公開版なんですよね・・・
日本公開版にあった、 (渥美 清のコック)が見れないんですね。
果たして、日本公開版を見ることは出来るのでしょうか?!
大昔地上波放送では、日本公開版+α だったらしいです。

PS LD版持っておられる方がいらっしゃいましたら、是非キャプチャーをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

【お前達には失望したぞッ!】マッドマックス4 主役はメル・ギブソンじゃない 「彼は年を取ってしまった」

オーストラリアの俳優メル・ギブソン(50)が、自らのデビュー作で、出世作にもなった
同国の人気アクション映画シリーズ「マッドマックス」の4作目に出演しない見通し
となった。1作目から監督を務めているジョージ・ミラー監督が14日、シドニーで現地の
記者に明らかにした。

豪AAP通信によると、ミラー監督は「マッドマックス4」の制作に意欲を示した上で、
「主役はメルにはならない。1作目を撮ったとき、彼は21歳だったが、今では年を取って
しまった。彼は俳優よりも制作や監督に興味があるようだ」と語った。
主役には若手の俳優を起用するという。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007031500682

ずいぶん前から 「4」の話題が出ていますが、やっとまともに動きますか!
メル・ギブソンが出ないのは驚きです。
しかしながら、作品の時代背景が問題ですね。
「3」の後であるならば、作らない方がマシですね・・・・・

恐らく 「3」 と同じ様な下らない世界観になる可能性大です。

今頃 あのお方も言っていると思います。

Photo_70  お前らには失望した!

上記は、大なる指導者、荒野のロックンローラー ヒューマンガス です(爆)

どうせ作るのであれば、せめて・・・・

マッドマックス1の前の時代
マッドマックス2の直前(1との間でも良し)
がいいと思うのですが。

ここで参考になる物でも。

マッドマックス 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=2dhaah6c8eA
マッドマックス2 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=w5W0YQCcI7E
(´-‘).。oO(3は(゚⊿゚)イラネ・・・・・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月25日 (木)

"歴史を改竄する悪とバトル" 17代目の仮面ライダー「電王」、乗り物はなんと「電車」★

・今度の仮面ライダーは電車通勤-。28日から始まるシリーズ第17弾「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系、日曜前8・0)で、ライダーが使う乗り物はなんと電車。仮面ライダー シリーズ史上初めての試みが話題を呼んでいる。

 悪運続きの男、野上良太郎(佐藤健)が主人公。敵は未来から来た形のない「イマジン」で、過去にさかのぼり、歴史を改竄(かいざん)しようとする。良太郎は電王に変身し、時空を超える電車「デンライナー」で過去に向かい、イマジンと対決する…という設定。ライダーは戦闘現場まで“電車通勤”することになる。

 良太郎役の佐藤は平成元年生まれで、ライダーの主役としては最年少。「ぼくもうれしいけど、周囲が『やった、やった』とすさまじい喜びようで、プレッシャーを感じています」。良太郎については「史上最弱のライダーで、変身によって身体も心も変身する。そのギャップが魅力」と話す。その他の出演は白鳥百合子、石丸謙二郎、秋山莉奈ら。

 これまで、ライダーが乗るのはいつもオートバイだったが、今回は電車となったことで 初めて運転を人任せにする。

 制作サイドは「子供に人気の電車を登場させ、ライダーが心も変身する。タイムスリップを題材にするなど、いくつもの挑戦をした、シリーズにとって革命的な番組。娯楽番組自体も変える意気込みでいきたい」と気炎を上げている。
 さて、革命の首尾はいかに。
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/36427/
Photo_49

うむむ・・・ 従来ライダーは、 バイクに乗っていて格好が良い
という感覚でしたが、電車で登場とは笑えますwww
じゃあ、仮面ライダーで無くて  単なる 電車男

くれぐれも、子供の為にも スタッフが痴漢など不祥事を行わな無いよう お願いします。

ちなみに予告編は、下記の様です。
http://www.youtube.com/watch?v=GAmlg59T_lE
http://gazo14.chbox.jp/tokusatsu/src/1168741074492.wmv

番組の最後は、

「良い子のみんな! 電車へ乗る時は 手鏡の持ち込みはやめような! 僕と約束だぞ!」

PS  最初の怪人は、 JR東日本の SUICAのペンギンを強く希望!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

怖すぎる!水野美紀、ホラー映画「口裂け女」で衝撃特殊メーク

あの美人女優が「私キレイ?」。女優、水野美紀(32)が映画「口裂け女」(白石晃士監督、3月17日公開)で特殊メークを施した衝撃写真を23日、サンケイスポーツが独占入手した。

口裂け女役を怪演する水野美紀。1メートル67のスラリとした長身も生かされ、恐怖度満点…

口裂け女役を怪演する水野美紀。1メートル67のスラリとした長身も生かされ、恐怖度満点…

昭和50年代前半に日本中を震え上がらせた都市伝説に新解釈を加えて初映画化したもので、次々と子供を連れ去るマスクの女(水野)の謎に佐藤江梨子(25)、加藤晴彦(31)演じる小学校教師らが立ち向かうホラー。水野は当初、母親役で出演をオファーされたが「想像したら面白い。口裂け女をやってみたい」と逆に申し出て、役をゲットした。

 ゴム製の人口皮膚を施す約2時間半の特殊メークとカラーコンタクト、カツラで変身した水野は、狂気と悲哀が入りまじる難役を熱演。「監督に『暴力の権化』といわれ、誰しも心の奥底に少しだけ持つ暗い欲望や悪の部分を取り出し純度100%で演じた。楽しい体験でした」と撮影を振り返り、「われながら怖いです。誰だかわからない程、特殊メークで怖い私をみて」とPRしている。

(サンケイスポーツ)http://www.sanspo.com/
http://blog.n-cafe.net/archives/50888358.html  ライブドアブログより

これ本当に映画化するんですかね?
下記の様な例がありまして・・・・

学校の怪談

フジテレビで放送されていたTVアニメ。2000年11月5日に第3話として口裂け女が登場する「あたし、キレイ?」が放送される予定であったが、放送前に口唇口蓋裂症の障害者団体からの抗議により放送中止になり、当日はすでに放送されていた第1話と第2話の総集編を放送した(その後発売されたビデオ、DVDでも2006年11月現在収録されていない)。
~wikipediaより~

いずれにしても、その様な問題点はクリアしたのでしょうね~。

「口裂け女」に関しては、リアルタイムに経験していまして(汗) 当時はかなり盛り上がっていました。
確かすぐ後に、コロコロコミックで読みきり漫画が掲載された事もあります。

「口裂け女」に関しては、下記をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%A3%82%E3%81%91%E5%A5%B3



今回の 「口裂け女」の、ストーリーは判りませんが 

障害持ちのキチガイ

にしか見えません( ´,_ゝ`)プッ  ある意味、これは怖そうだ・・・・・

PS 試写会の舞台挨拶はこちらで。。。
http://www.youtube.com/watch?v=n6b4ceazMNk

|

2006年11月17日 (金)

【映画】サウンド・オブ・ミュージック(DVD安売り情報)

誰でも知っている名作ですが、ちょっと紹介でも。

 ロジャース&ハマースタイン・コンビの大ヒットしたブロードウェイ・ミュージカルの映画化で、監督は「ウエスト・サイド物語」(61)に続きミュージカルを手掛けることになったR・ワイズ(当初はウィリアム・ワイラーの予定であった)。「菩提樹」(56)でも知られるトラップ一家の物語を、雄大なアルプスの景観や緑美しい木々、そして忘れがたき数々のナンバーで織り上げた名作だ。
all cinema onlineより

3
このシーンで、「ドレミの歌」が聞こえてきますね~

何故今頃 この映画のネタを振るかと言うと、DVD購入したのです。
と言っても、既に 持っていたんですが(;´Д`)

「でなんで? 馬鹿?」 

と言われると困るのですが、 以前から スペシャル・エディション版の特典映像が見たかったのです。

今回購入した商品は、

●完全日本語版初登場!
歌の部分も吹替えになったバージョンを初収録! 小さいお子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまでお馴染みの歌を日本語で楽しめます!
●歌の部分を皆で一緒に歌える“シング・アロング字幕”を収録。
吹替で見るときは日本語の歌詞が表示されます。
英語音声で見るときは英語の歌詞が出ます。
●新録音の日本語吹替に豪華声優陣!
マリアには第一線のミュージカル女優の島田歌穂
トラップ大佐には日本を代表する実力派歌手の布施明
リーズル(長女)には知名度バツグンの華原朋美
●画質アップ! オリジナル・フィルムを修復したニュー・マスターを使用。今までにない高クオリティでお届けします。
●音質アップ! 英語音声が5.1chサラウンドに!
●特典ディスクは製作40周年を記念して新たに作られた特典ばかりを収録!

と以前の 通常版を持っていても 気になる内容です。

商品のバージョンは、こちらの公式サイトでどうぞ。
2_4


どうです? この作品が好きであれば欲しくなったでしょうか?

ちなみに、セブンイレブンのWEBサイト セブンドリーム・ドットコムで販売しています。
セブンイレブンで受け取れば、なんと1000円で買えます♪
ちなみに、販売サイトはこちらです。 ←アフィなんか貼っていませんので、ご安心をw

上記商品は、今年の5月に発売されたバージョンなので 非常にお買い徳です(゚∀゚)

PS 是非 現地に行って、撮影場所は見たいものですね。
http://jp.salzburg.info/soundofmusic.html
音楽の都=ザルツブルグ
(オーストリア→オーストリーの件は、今回置いときましょう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)